HAWAII 2日目

さてさて、初日はあっという間に過ぎてしまいいよいよ2日目!

2日目はオプショナルツアーと言う事なのですが。。。ラッテはのんびりしたい&お土産を買いたい!
まみあさんはもちろんゴルフ(汗)

と言う事で別行動。。。(笑)

ゴルフ組は朝、6時50分出発の為ラッテもまみあさんと同じく早目に起床!

朝食はバイキング形式

何時もの事ながら旅行中ってなんで朝から食べられるのかが不思議。。。

その後まみあさんを送り出しラッテはヒルトン内を散歩
その様子がこちら
ぐる―とホテル内を散策!フラミンゴは日本庭園に居るらしい。。。見逃した(笑)

ペンギンさん

こんな暑い所で暮らして平気なのかなぁ〜??


そんな感じで1時間くらいお散歩!
その後、一応選んだオプショナルツアーのワイケレショッピングに参加!

何時ものコースをバスで移動!
ルートに関してこんな行き方があるんだぁ〜と少し感動!!

11時位から14時までの3時間を(^^ゞ

とりあえずお土産を物色!
でもってさっさと購入♪

で。。。気づけばやる事がなく。。。まだ2時間もバスの時間まではあるし。。。

ワイケレのベンチに座りながらのんびりしていると次々にロコのおばあちゃんやらおじいちゃんに話しかけられ(^^ゞ

いい時間つぶしになりました(笑)


そしてホテルに戻ってまみあさんと合流!

速攻アラモアナに(爆)

買い物。。。

その晩はフリーなのですがまみあさんのお友達のりかちゃんが同じ時期にハワイにいらしていた為夕飯を一緒にとる事に!

この彼女、元々子供の時にハワイに住まわれていて現在のボーイフレンドも現地のロコの方!

と言う事で4人でご飯!

アラモアナまでボーイフレンドのジェームスに迎えに来てもらいました!
お迎えのクルマはX5!!
ハワイでBMWに乗れるなんて(^^ゞ

向かったお店はハレベトナム

以前こちらのブログでも紹介されていて気になってました♪

お料理はこんな感じ

こちらは「しゃぶしゃぶ」とみんなが言っていたもので牛肉やエビをしゃぶしゃぶして葉っぱに包んで食べるもの


キャットフィッシュ。。。ナマズだよねぇ〜

ベトナム料理って初めて食べたかも??
タイ料理と結構似た所があるけどタイ料理ほどスパイシーではないですね(^^ゞ

4人で結構お腹もいっぱいになって一人30ドル位ととてもリーズナブルなお店!
とても美味しかったです(^^ゞ

お正月にまた来ようかなぁ〜

ハレベトナムを後にしてデザートを食べに!

ハイ、ラッテがずーと行ってみたかったYogurtland

ここは2年くらい前からハワイで大流行のフローズンヨーグルトのお店!
好きな味のフローズンヨーグルトを自分でソフトクリームを作る機械みたいなのから入れてトッピングをのせ、最後に計量して値段が決まると言うセルフの量り売りのお店!

トッピングの種類も豊富!
あんこや餅なんかも



お値段も結構な量を入れても一人5ドル位!

お味もヨーグルトなのでさっぱりヘルシーです!

こちらのお店はハワイ大学の近くにある為に結構夜なのに込んでました(^^ゞ

実はこのヨーグルトランド、2年前位に見つけて日本に持ってきたいなぁ〜とひそかに考えていたのですが。。。
考えてるだけではダメな様で。。。
先日知り合いの会社のHPを見ると。。。
そこがプロデュースして今年の頭に日本に1号店を沖縄にオープンしたらしい。。。

う〜ん、考えてるだけではダメですね。。。実行しなくちゃ。。。

ハワイは今、ヨーグルトランドがはやって以来、同じようなお店が沢山出来ているそうです!
でも、ジェームス曰くやはりヨーグルトの味はここが一番との事でした!

行きたかったお店に行けて幸せぇ〜


てな感じで2日目は美味しいものを最後に食べて満足の1日でしたぁ〜


続く。。。