虹の橋

2016年7月27日16時30分頃

AOが虹の橋を渡りました。

享年16歳と8か月12日

もう何年も色々な病気と闘い、それでもとうちゃん、かあちゃんの為に頑張り続けたAO。
最後は下あごに腫瘍が出来てしまって。。。。

そして最後は静かに心臓の鼓動が止まった感じで穏やかな顔をして旅立てました。

このブログも全く更新してないのであくまでも備忘録として残しておきます。

AO,本当に長い間うちの子でいてくれて有難うね。

もう痛い事も嫌な事も無いから向こうで楽しく過ごしてね、みんな向こうで待ってるから。

そしていつかとうちゃんやかあちゃんもそちらに行くのでまた会おうね。

安らかに。。。

またしても。。。(涙)

2013年1月28日9時頃。。。
またしても我が家のワンコが虹の橋を渡ってしまいました。。。

AOの息子のタンタン。。。

享年10歳と6カ月21日

タンタンは我が家でも一番大人しく女の子の様な振る舞いなので「たんこちゃん」と
呼ばれてました。

そのたん子が昨年の11月の頭に下痢が続きお医者様に行ったのが始まりで
その後20日頃に脱肛。。。
たまたま火曜日で掛り付けの獣医さんがお休みの為
セカンドオピニオンの病院へ
その時の様子が

朝から開院を待って一番で診察、とにかく出てしまった肛門を戻す事に
これもかなり痛いはずなのにじっと我慢してるんです。。。(涙)
1週間くらいでお尻に入れてる管も取れやっと少し良くなったのですが
この時点で肛門の左わきがヘルニアになりそこに貯まってしまい
中々自分で排便が出来なくなっていました。。。

ただ血液検査も問題なく、貯まっていない時は元気でご飯も
普通に食べてくれました。

その後は掛り付けのお医者様に週イチで通って便の吸引
自宅でも私がマッサージをしながら排便の手伝いをする事に
これはもう、一生続く事になるので私も覚悟を決めて毎日
少しでも排便させられる様にやっておりました。

ただ、これ自体も本人としてはとても嫌なことだったと思います。
でも、暴れる事も少なく良い子に治療を受けるたん子がとても
けなげで。。。

そして、体重もピーク時2.7キロあったものが2.3キロに。。。
抱っこをすると痩せたなと言う感じ。。。

病院通いも慣れてケージを出すと自分から入って来るように

たん子としては自分だけお出かけ(でも病院だけど。。)が嬉しかった様です(^^ゞ

そして27日日曜日、夜あまり元気が無く。。。ご飯も食べれず。。。
夜中もめったに鳴かないたん子が「きゅーん」と鳴いていた為
何度も起きては様子をみて、お腹が空いたのかと思いご飯を与えましたが
やはり食べず。。。
ケージから出して嫁の布団で寝かせると安心したのか寝る事が出来ました。

28日の朝も2階から階段を一人で降りてリビングにある自分のハウスに入り
ました。

こんな感じ

たまたま嫁も起きてきてとりあえず病院に連れて行こうと、
10時に始まるのですが少しでも早く連れて行こうと用意を始めると
家内に抱っこされたたん子の首が据わらなくなり。。。
私が抱っこを変わり家内が用意をしている時に
私の腕の中で穏やかに、そしてとても静かに旅立ちました。。。
苦しむ訳でもなく寝てしまったかのようにゆっくりと
心臓の鼓動が止まって行ったのだと思います・・・

ワンコは自分の死期が判るのか??
今週は月曜日と火曜日とも夫婦で夜に予定がある為
留守番中に亡くなると私たちが悲しくなると言う事が
判っていて夫婦二人がそろって、そして二人の腕の中で
旅立たれるのをまるでのぞんでいた様な最期でした。

妻が起きて来た偶然、10時前に病院に連れて行こうとする前に・・・

たん子は自宅でそして家族に見守られながら旅立ちたかったんですね。。。

死の原因は判りません。。。

検査では特に問題もなく死にいたるとは全く考えていなかったので。。。
あまりにも突然の事で未だに実感がありません。。。

でもリビングにある、そして何時もたん子がいる場所にはもういません。。。

たん子、本当に有難う。
私たちの家族でいてくれてありがとう。
そして私たちの悲しみを最小限にする為に夫婦二人がそろった時に
旅立ってくれてありがとう。
私たちはあなたの事を心から愛していましたよ。

虹の橋を渡るとすでに旅立った康太や星、まるちゃん、歴代の我が家のワンコや猫
そして動物好きの母が君の事を大切に迎えてくれるよ!
もう治療での痛い事もないし、便秘で辛い事もない。
向こうでみんなと一緒に元気に楽しく暮らすんだよ!


本当にうちの子で有難う。
君の事は何時も忘れないからね。。。


合掌

はちバースデイ

我が家に里子として来たはち!
彼が来て今日で丸2年が過ぎました(^^ゞ
そして誕生日の判らない彼の誕生日は今日と言う事になり
2周年&お誕生日のお祝いをしましたよ(笑)
2年はあっという間!彼も来た時は不安そうでお腹を出したりのんびり寝たり
する事が出来なかったのですが。。。
今では。。。(汗)

もう緊張感のかけらもございません(笑)

先住犬たちとも仲良くて白黒がはちの面倒を良く見てくれて
若干はちはうざい。。。様ですが。。。

そして我が家のワンコ達の長、AOも最近はちを認めた様で
こんな光景も見られる様になりました!!

なにわともあれはち、我が家に来てくれてありがとう!
そして何時までも元気で長生きしてくれよ♪

2013年おめでとうございます!

はい、気づけは2012年は終わってしまい。。。2013年もすでに1週間が過ぎております(汗)

昨年はFBの方ばかりでこちらがほとんど手つかず。。。(汗)

そして昨年は私の人生のなかでもトップに来るくらいの波乱万丈の歳でした。。。

昨年は自分にとって人生の勉強になりました(^_^;)

今年はとにもかくにも心穏やかな歳にしたいと思います!!

中々こちらは更新が出来ないかもしれませんが。。。

本年も宜しくお願い致します!

AOは相変わらず元気でございます(笑)

10月ですねぇ〜

早いもので。。。8月、9月を完全にすっ飛ばして。。。10月になってしまいました(汗)

8月も9月も色々な事があったのですが。。。


とりあえず人生初の淡路島に行ってきたり、そのついでに神戸でお友達に会って来たりと(^^ゞ

その写真だけでもアップ(笑)



とりあえず元気にはやっております(^^ゞ

HAWAII2012最終日

さて、4日目は全くのフリー!海に行こうかプールに行こうか、部屋でのんびりしようかと思っていたのですが。。。

結局、一緒に参加されていた方々と御買物に(笑)

朝食を済ませた後レンタカーを借りようかとホテル内のレンタカーの事務所に行くもカマロのコンバチ位しかなく。。。流石にワイケレニ行くだけに150ドル位を出す勇気はなく。。。(汗)

あ、朝食!!朝は軽めに(笑)

そして取りあえずDFSへ
するとこんなオブジェが

これチワワらしいっす(汗)

さて、どうやってワイケレニ行こうかと悩んでいるとなんと民間?流し?乗り合い?のバスがDFSの横から出ていてこれ片道5ドルなんですよ!!

思わず利用してみました!

そして30分位でワイケレニ到着!!
皆さん色々買いこんでおりましたが私はまたまたお土産を(^^ゞ

1時間半くらいワイケレニいてその後はタクシーでアラモアナに移動!
本当はパールリッジにも行きたかったのですが他の方もいたので今回はじっと我慢(笑)

アラモアナニ戻ってランチを
やはりハワイに来たらハンバーガー!!

木の子のソテーが入っております!!
かなり見た目は悪いのですが旨いっす(^^ゞ

ご飯のあともブラブラ!

ホテルに戻ってしばしのんびりタイム

ラナイでゆったり

目の前のワイキキを眺めながら至福の時間!

夜までのんびりゆる〜い時間を(^^ゞ

そして晩ご飯はこちらへ
ハワイに来たら一度はこの空間を味わないと!

ハレクラニのオーキッズ
今回ミールクーポンが朝と晩はすべて付いていたのですがそのクーポンを2000円でアップグレードすると
こちらで使う事が出来たんです!
写真は暗くて・・・
定番のパンのバスケットだけ(^^ゞ

コースはサラダ、スープメインのステーキにデザートのケーキ!!
3人で行って御二人がワインのハーフボトルを頼んだのでそれが80ドル×2位でなんだか得した気分でした♪

やはり個人的にはここのホテルでのんびり過ごすハワイが一番落ち着く気がします(笑)

最近はワンコ達が歳を取って来て持病もあるから中々夫婦で来る事が難しいんだけどまた何時か
のんびりした滞在をしたいですねぇ〜

HAWAII楽しかったぁ〜♪

HAWAII2012続き?

さて、2日目の夜ごはんはミールクーポンを使ってホテル内のAzulで!!
どうやらここは地中海料理らしい。。。

綺麗に撮れてるのがこの画像位。。。(汗)
サラダ、スープ、パン、パスタ、そしてステーキ&デザートののコース
お味は普通(笑)

そんなかんだで2日目も終了いよいよ3日目に突入
3日目からワイキキに移動です!
この日もOPツアーがあり、私が選んだのは買い物ツアー
コオリナを出てワイケレに移動

今回ワイケレではもっぱらお土産の購入!
コーチがセールでかなりお買い得(笑)

その後はウォールマートを経由してアラモアナショッピングセンターに♪
ツアーでウォールマートに寄ってくれるのって中々親切ね!!
さぁ!アラモアナ(^^ゞ
こちらからスタート(笑)

なんだかお店の場所とかも少し変わってる!でもここは楽しい(笑)

お昼はハワイ滞在中に必ず1度は来るアラモアナのフードコートにあるDONDONと言う丼もの屋さん!
ここが意外といけるんですよ(笑)
もちろんオーダーはかつ丼!!!

そしてアラモアナの後はホテルに移動!
今回、ワイキキでの滞在はハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

ここ、何年か前に会社でスタッフを連れて来た時に予約した宿ですが私自身が泊まるのは初めて!
目の前がデューク像!!

こう言うコンベンションとかに参加できると色々なホテルに泊まれるのでそれも楽しい♪
ここはまさにリゾートの大型ホテル!
何時も泊まるこじんまりとしたホテルとは違いちょいとミィーハーにHAWAIIに来たぁ〜って感じですね(笑)

ホテルで少しのんびりしてワイキキを散策!
晩ご飯をどうしょうか悩んだんだけど流石に肉、にく、ニクだったので何かさっぱりした物が食べたくて
ミィールクーポンを辞めてフォーを食べにインターナショナル・マーケットプレイスへ!


さっぱりして美味しかったぁ〜

さて、続きはまた