友達が頚椎の手術と、頭にある腫瘍の経過を見るために入院しているので、そちらにお見舞いに行ってきた。
ちょっと遠くの、文京区まで。
いたって元気そうで、差し入れたチョコも平らげていた。でも腫瘍の検査次第では安心できないので、そこは無事を願うしかない。
帰りにカフェとか寄って行きたかったけれど、時間もなかった。

行きの乗り換えの有楽町で撮影。

夜にハーゲンダッツを食べようとし、先日買ったばかりの陶器のスプーンを差して力を入れたらスプーンが折れた。しかも折れたところで指が流血。
ショックだったなー。もう一度買いに行ったほうがいいかな。500円なんだけどね。
陶器など強く力を込めてはいけないのね。勉強になった。