まだまだみたい

今日は健診。
もしかしたら健診として外来に行くのは
今日が最後かも…なんて思いながら行きました。


38週、チビは先々週、先週とほとんど変わらない2662グラム。
もうこのぐらいになるとこれがマックスなのかと思いきや
まだ育つ可能性はあり、最終的に3000グラム以上で出てくる
可能性はあるそうです。


先週の骨盤のレントゲン検査の結果も異常がなく、
このまま順調にいけば、自然分娩になりそう。


内診結果からしても、医師の口ぶりからしても、
チビは、まだまだ出てくる気がなさそうです。
うーん、お腹の中、そんなに居心地いいのかしらねえ。
最近は「あんた、いつ出てくるのぉ〜?」なんて話しかけてばかりいます。


土曜日から始まる映画『魔笛』。
1ヶ月以上前から気になっていたものの、28日封切(名演小劇場)では
ダメだよね、と諦めていました。
でも、この調子なら行けるかも???
すいてそうな午前中に、コソッと1人で行ってきちゃおうかしら。
…Yahoo映画のレビューなんかを見ると、どうも映画そのものとしては
イマイチらしい…音楽を楽しむ、と決め込んでいくならOKとか(汗)。
でも音楽が聴きたいので、いーのです。


− * − * − * − * − * − * −


病院から帰ってくるといつもくたくた。
帰ってきて少し昼寝してから、夕方スーパー巡り。
ついでにまた、八百文のフルーツかき氷を食べに行ってしまいました。
氷、これでも、毎日は食べないように気をつけてる(?)んだけど。
月曜はまたスガキヤの抹茶氷を食べてしまいましたが(汗)。


今日は何にしようかな〜と迷いつつ(トロリ系がいいとなると
あまり選択肢がないのだけど、また前回と同じもつまらないと思い)
ふと思いついた、イチジクはどうかしら?と店員さんに訊いたところ
合いますよ、とのこと。
ではでは、イチジクを。
ダンナは、店員さんが合うと教えてくれたキウイをオーダー。

載ってるフルーツは前回に比べて地味ですね…。
というか、ちょっとさびしい。


で、肝心のフルーツシロップは…
キウイはすっぱーい!し、イチジクは思ったより甘みが強くなく、
つまりは、前回よりシロップ味をあまり感じず、
生フルーツのピューレそのまま、といった感じでした。
ヘルシー感いっぱい!
甘アマが好きな方にはダメかも(汗)。