予定日まで1週間

今日は朝からなぜか「仕事やる気モード」で、
午前中から昼過ぎまで仕事に没頭。
でも、やはり途中で疲れが出てきて能率は悪くなるし
(自給500円ぐらいにしかならない、非効率な仕事の仕方をしてしまった)、
午後にも疲れを引きずってしまいました。
ちょっと強引にやりすぎたかも。


さて、とうとう予定日の1週間前。
あいかわらず、チビは居心地がいいのか出てくる気配はありません。
でも、私としてはそろそろ「待ちくたびれ感」も出てきました。
…なんて言うと、もうすっかり準備万端のような感じだけど、
まだ家の中の片付けやら、やることはいろいろあるんだけど。


モノはだいたいそろってきました。
そして先日はとうとう大物を買ってしまいました。
オークションで新品のベビーカーを落札。
チビの顔を見る前に大物を買うことには抵抗があったんだけど
オークション最終段階で一騎打ち状態になったところで、
ついついヒートアップしてしまい…落札してしまいました。
落札したとたん、不安と後悔の嵐になった私。
今すぐ要るものじゃないし、もっと安くなるときを待ってれば
よかったかなぁ…と。
でも、ネットショップの最低価格(現時点)よりも5000円ばかり
安く買えました(汗)。


それが昨日届きました。
コンビ リッコWシリーズ EGαKV-680



ベビーカーはある意味、チャイルドシートより絞込みに苦労しました。
選択肢が多すぎる…。
妹のアドバイスも参考に、最後は、店頭で何度も実際にコロコロ
転がしてみて、その感覚で決めました。


アップリカの4輪キャスター(詳しい解説は上記サイトに)も
かなり魅力的だったんですが(やはり対面式にしたときの操作性は抜群)、
ひ弱な私には…あの重厚なアップリカ・ベビーカーは折り畳みすらできない!
折り畳む&広げる際、アップリカのあのグリップ(開閉レバー?)
の仕様は、手に食い込んで痛い→開閉ができない。


また、重さも、仕様書に書いてある重さと実際に感じる重さは
だいぶ違うようで、数字上はアップリカもコンビも大差ないのだけれど
実際にはアップリカはずいぶんと重く感じられました。


というわけで、結局は「重い・軽い」で決めてしまったといっても
過言じゃないのですが(汗)、リッコの680にこだわったのは
本体シートと幌部分の通気性のよさです。
これは「赤ちゃんは暑がりなので、通気性も大事」との経験者の助言を
参考にしました。


さて、チビは、こんなに苦労して?手に入れたベビーカーに
キゲンよく乗ってくれるのでしょーか…。