節分 (^з^)−☆

赤鬼さんのひ〜

今日は豆まき。
勿論、鬼さん約はだんな様。
(写真はひ〜だけど。。。なまはげみたい。。。)

♪おにわ〜そとっ とジャンピングスロー。
いて〜!って、だんな様ごめんねぇ〜。
沢山まいたから家には鬼はいなくなっただろう。

福わ〜うち!ってまいたマメは2人で拾って、食べちゃった。
大丈夫、大丈夫。掃除したばっかりだから。

そして、デパ地下でかったディナー。
恵方巻」っていう太巻きとお赤飯とお刺身とビール(今日はエビスだ!)もろもろご購入。
節分の日に、吉方向に向かって「恵方巻」を食べるとよいらしい。(デパ地下おばちゃん情報)ってことで、今年の吉方向は「西南西」とのことで、方位磁石で調べて、二人で食べました!

いいこと沢山ありますように!

久々のブログちゃん。。。
最近DIETもおさぼりぎみだし。。。「持久力」のなさが・・・
がんばるぞっ。

画像が大きくならないのはどうしてだろう・・・。