4合 おにぎり

4合おにぎりとひうち君

今日は会社のお仕事で、越後湯沢にやってきました。
越後湯沢駅でお昼を食べました。

燧(ヒウチ)君は、4合 大爆弾おにぎりを食べました。
具→鮭・梅・たらこ・こんぶ・きゅうりのきゅうちゃん(みたいなやつ)
具が5個。
米が4合。
尋常じゃないよ。だって、4合だぞ・・・後ろの席のおばちゃん、「ガン見」だったよ!
となりのじょ〜じさんのおにぎりだって1合のおにぎりだから普通にしたらかなり大きいけど・・・ちょっと食べてもこんなに大きい・・・。

でかい・・・

具の量もはんぱないし、最後は目をウルウルさせながらでしたけど、30分もかからず、完食なりっ!!若いってすばらしいぃぃ。ぷぷっ。

さて、今日のお仕事は泊まりです。夜食におにぎり用意してあげようかしらっ。