当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アスパラガスとチェダーチーズのパイ(Bubby's 横浜)

今日の夕食は「Bubby's(バビーズ)横浜」で食べました。ニューヨークで人気のカフェ&レストラン『Bubby's』の日本1号店で、2年間の期間限定オープンだそうです。手作りパイとアメリカの家庭料理が楽しめます。店内はカフェとダイナーに分かれていて、今回はダイナーを利用しました。

定番の『アップルパイ』に惹かれつつも、今回は『アスパラガスとチェダーチーズのパイ』にしました。付け合わせには、10種類ほどあるなかから『ホウレン草ソテー』と『ブラックビーンズ煮』を選びました。

アスパラガスとチェダーチーズのパイ(Bubby's 横浜)(2009/08/01)

パイというよりはキッシュのようで、ふわふわの卵のなかに、アスパラガスやジャガイモ、コーンが入って、チェダーチーズがたっぷり。美味しい(*^_^*)。パイ生地もサクサクで、もっと食べたかった(>_<)
付け合わせはいまひとつでした。ホウレン草はフニャフニャだし、お豆ゴロゴロを期待したブラックビーンズは原形をとどめてないし。もっとヘルシーな選択肢があると嬉しいですね。

アメリカンサイズを想像していましたが、かなり小ぶりです。『チキンポットパイ』を頼んだムコ殿は、ハンバーガーにすればよかったとぼやいておりました。小さいうえに、チキンがあまり入っていなかったとか。

量はともかく、味には満足できたので、次の機会があれば『アップルパイ』を食べてみようと思います。ムコ殿はもうつきあってくれないかもしれませんが(^_^;)