当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モチモチドーナツ〈かぼちゃ・くり・さつまいも〉(ヴィドフランス)

季節ごとに種類が変わる『モチモチドーナツ』(ヴィドフランス)。今月は秋らしく、サツマイモ・クリ・カボチャの3種類です。好きなものばかりですが、前に食べたことがあるし、油っこいことも分かっているので買う気はありませんでした。でも、1個50円で売っていた(定価は68円)ので、つい買ってしまいました(^_^;)

モチモチドーナツ〈かぼちゃ・くり・さつまいも〉(ヴィドフランス)(2009/10/22)
緑色がカボチャ、黄色がクリ、ピンクがサツマイモです。表面が少し透けた生地はもちもちですが、噛むとじわっと油が染み出してきます(-_-;) 中はほとんど空洞で、餡はちょっぴりですが、かなり甘いのでちょうどいいかも。カボチャ・クリ・サツマイモの味はそれなりです。食べやすい一口サイズですが、油っこくてくどく感じました。やっぱりやめておけばよかった....でも、また別の種類が出たら買ってしまいそう。気をつけなくては。

ところで、「ヴィドフランス」ホームページでは『モチモチドーナツ(かぼちゃ・くり・さつまいも)』という表記ですが、レシートには『もちもちカボチャ』『もちもちクリ』『もちもちサツマイモ』とありました。店頭はどうだったかな(?_?)