当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しっとりケーキ 焼いも(日清シスコ)

今日のおやつは『しっとりケーキ 焼いも』(日清シスコ)です。
しっとりケーキ 焼いも(日清シスコ)(2009/11/24)
この写真では分かりにくいと思いますが、外装に比べて中味がとても少ない(-_-;)
縦14cm×横9cm×厚さ5cmほどの袋に、9×5×1ぐらいの個包装が6つ入っていました。中味はさらに小さくて、5×3.5×1ぐらい。あまりにも小さく&少なくて、ビックリしました。でも、値段(128円)を考えると、妥当なところかもしれませんね(^_^;)
小さな角切りサツマイモが入った、半生タイプの和風ソフトケーキで、しっとりやわらかな食感です。優しい甘さで、ちゃんとサツマイモの味がします。表面のゴマの風味とプチプチ感も楽しめました。もう少し大きかったら言うことなしですね(*^_^*)