当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハニーフロマージュ、ぶたまんぱん(ヴィドフランス)

久しぶりに「ヴィドフランス」へ。ハチミツの香りに誘われて『ハニーフロマージュ』(158円)を買いました。2月の新商品です。
ハニーフロマージュ(ヴィドフランス)(2010/02/23)
軽く温め直すと、サツマイモに似た、甘い香りがしました(*^_^*) 外側はフランスパンの生地でカリッと、内側はふわふわした食感です。中央のチーズクリームの下に、ハチミツがたっぷり染みこんでいて、とても甘い(*^_^*)チーズクリームの塩味&酸味とよくあいます。直径10cm・高さ6cmほどと少し大きめですが、生地が軽いので、見た目ほどボリュームはありませんでした。
気になっていた『ぶたまんぱん』(168円)も買いました。こちらは1月の新商品なので、もうすぐ販売終了になると思います。
ぶたまんぱん(ヴィドフランス)(2010/02/23)
ちょっと分かりにくいですが、からしマヨネーズで"豚の鼻"が描かれています(^^♪
表面のパン粉がカリカリで、一見カレーパンのようですが、中味は豚ひき肉・タマネギ・タケノコ・ネギで、和風の味付けです。タケノコのこりこりした食感が楽しい(*^_^*) 揚げパン風ですが、それほど脂っこくないので、たぶん揚げてないと思います。大きさは直径9cm・高さ4cmぐらい。