当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベジタブル&ミートカレーセット(ボンベイトーキー)

映画を見たあとは「ボンベイトーキー」で夕食をとりました。暑いときは、やっぱり辛いものが食べたくなります(^^♪
考えるのが面倒だったので(^_^;) 3種類のセットメニューから、ベジタブルとミートのセット(正式なメニュー名は忘れました)を頼みました。どちらも1,980円。
[ボンベイトーキー]ベジタブル&ミート(ボンベイトーキー)(2010/08/01)
左側はベジタブルセットの『野菜のグリル』。ブロッコリー・パプリカ・タマネギ・ジャガイモの盛り合わせです。
右側はミートセットの『タンドリーチキン』『シシケバブ』。こちらはスパイスが効いていて美味しい(*^_^*) チキンが食べにくいのが難点ですね。
[ボンベイトーキー]ベジタブル(ボンベイトーキー)(2010/08/01)[ボンベイトーキー]ミート(ボンベイトーキー)(2010/08/01)
カレー2種と主食、デザートはそれぞれワンプレートに。
上のベジタブルセットには、見慣れない丸い物体が。『プーリ』という揚げパンで、店員さん曰く、(ナンを食べられない)ベジタリアン用とのこと。日本ではポピュラーではないので、注文時にナンに変更するかどうか訊いてくれましたが、そのままお願いしました。ところが、これが失敗(>_<) めちゃくちゃ脂っこい。中の空洞には油が溜まっていて、流れ出した油でライスも油まみれに。食べ終えるころには、少し気持ち悪くなっちゃいました(-_-;)
下はミートセット。こちらはハーフサイズのナンがついています。味・食感はとりたてて言うこともなし。普通です。
カレーは日本人用に調整してあるのか、あまり辛くありません。とくに緑色の(ホウレンソウ?)カレーは単なる野菜ペーストのようでした。ライスは長細く、少し触っただけで山が崩れるほどパラパラしていました。
デザートはマンゴーシャーベット。甘くて美味しいのですが、映画の前にマンゴーのケーキを食べていたので、ちょっと食傷気味。メニュー写真のヨーグルトが食べたかったなぁ(^_^;)

店内にはインド系のお客さんも多く、本格的なインドカレーが食べられると期待していたのですが、すっかり裏切られました。ガツンと辛いカレーが食べたかったのに、がっかりです(;_;) それとも、こちらのイメージが間違いで、これが本場の味なんでしょうか。