当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

上みそせんべい(三友堂製菓)

今日のおやつは「三友堂製菓」の『上みそせんべい』です。
お徳用鶏卵落花生せんべいお試しセット』(三友堂本舗ふるさと九州せんべい村)のおまけに入っていたものです。
上みそせんべい(三友堂製菓)(2014/09/24)
水車小屋のイラストの袋に2枚入っています。
上みそせんべい(三友堂製菓)(2014/09/24)
円形のおせんべいを半分に折った半月形で、ゆるく曲げてあります。が、画像ではほとんど分かりませんね(^_^;) 8.5cm×4cm×1cmぐらいの大きさです。表面には唐草?模様が入っていて、とても香ばしい匂いがします。
食べてみると甘じょっぱいものの、思ったほど味噌の味は感じられませんでした。ただ、クセになりそうな味ではあります。甘い『鶏卵落花生せんべい』に飽きてきたときに食べるとよさそう。
賞味期限が近いからか、ちょっとしけっているような食感でした。パリッと割れずに、ぐにゃっと曲がってから折れる感じ。それでいてやわらかくはないので、歯が弱いヒトは注意したほうがいいかもしれません。