れんのいーず日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 Go To Blog Ranking::

 

2011-03-21 じょんじー@jp

ヒナソウ

春の気配


こんばんワニ♪


f:id:chichikin:20110322130943j:image

ショボイですが・・・咲きました。

「クロッカス咲いたら」by田渕由美子


f:id:chichikin:20110322131014j:image

こちらはまだ芽しか出ていないけど一応チューリップです。


早く暖かくならんかな。


人気ブログランキングへ

2011-03-17 じょんじー@jp

被災された地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。


日が増すごとにさらに事態が深刻化して、

胸が痛み言葉もありません。


今日もかなり冷え込んでいるので、

避難所の方々の体調が心配です。

どうにか頑張って乗り切ってほしいです。


原発のことも心配ですが、

関係者の方々が連日必死の覚悟で冷却作業を続けておられます。

無事に回避できることを信じましょう。


f:id:chichikin:20110315153535j:image f:id:chichikin:20110315140259j:image

微力ながら、薬師寺で写経をして募金をしてきました。



人気ブログランキングへ

2011-03-11 じょんじー@jp

東北地方太平洋沖地震


※節電に関する件について

一部正しい情報として確認できませんでしたので削除しました。

混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。


《転載・節電のお願いです》


そのまま転載いたします。


東北・東京電力管内で予測されている電力不足に対応するために、

関西、中部電力が送電を始めたそうです。

東京電力管内の者も節電に努めますがブログで該当地域の方にも

節電を呼び掛けていただけないでしょうか?

朝のニュースでは夕方までに三百万キロワットの不足が予測されているとか。



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【訂正のお詫び】

予測される不足電力は百万kwに訂正されました。


※送電容量には限界があり、

節電しても直接的には送電量が増える訳ではありません。


色んな情報が交錯しており、正しい情報をお伝えできず

申し訳ありません。


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



関西電力からのお知らせ(3月15日)



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【追記(3月16日)】

今回の震災復興に際して、

節電を呼び掛けるチェーンメールが電力会社名でも出回っていますが、

電力会社の方から節電に関するメールを送る事はないそうですので

どうぞご注意ください。


人気ブログランキングへ

2011-01-21 じょんじー@jp

チョコチョコ♪

イイミミ


いつも読んでいる新聞に「イイミミ」というコーナーがあります。


読者からの意見や情報、その日にあったことなど、

興味深いコメントが載ってたりして面白いんです。


で、今日、こんなん載っていたの。


f:id:chichikin:20110121224027j:image


香港の消印だと〜@(;・ェ・)@



..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


カンペイちゃん


アースマラソン・ゴールおめでとう!


f:id:chichikin:20110122003049j:image




☆人気blogランキング☆

2011-01-20 がいじー@香港

一番近くに来たときの華さま

劉徳華Unforgettable演唱會2010


100年ぶりに、生存報告のためにも日記でも書こうかと開けたら、

じょんさんが色々書いてくれていたのね。

どうもどうも!!



さて、さっそくですが表題の件。


行って来ましたわ〜☆

デビュー30周年を記念する、2010年のアンディ・ラウ演唱會!

すでに終了してけっこうたちますが。


以下、わたくしから日本在住の華さまファンの友人との間で交わされた

報告メールの内容をそのままコピペします。

興味のある方はご覧くだされ。

ほにゃ〜



◆◆◆私から友人へメール◆◆◆


あめおめメールありがとう!!あけおめです☆

しかし、こちらはフツウの週末でした。私は今日から出勤しておりまする。

昨日は華さまのコンサートだったので、今は眠いです。


さて華さまコンサートですが、3分の1くらいしか歌わからんかった。

わかったのは中国人、情深的一句、開心的馬騮、我恨我痴心、忘情水、

天若有情のうた(一起走過的日子)、ここ数年の道地のCM曲などなど。


あとは自分勝手に歌ってましたが、

体は相変わらず非常に絞っていて、体脂肪率8%くらい?

6パックを披露しつつ、握手ではスタンリーに守られてました。


f:id:chichikin:20110121002107j:image f:id:chichikin:20110121002033j:image 



50代で歌って踊って・・・、仕事とはいえ、本当にエライ!

見習わねばと思いました。



今日のゲストは母ディニーイップ(おそらく毎日。1曲歌った)、

陳宝珠と息子が「明星」を歌い、カレンモクが一緒に歌い踊りました。


私の希望は梁朝偉が出てきて無間道を合唱・・・でしたが、

王家衛の撮影が忙しいのか来なかった(笑)。


カレンがデビューした頃に、

「劉天王に顔をむちゃくちゃ近づけられて(←想像できるでしょ)

ネイ会得ga!(君ならできる!)といわれたのが心の支えになった」

と話していました。


今年は30周年で色々思いもあるようだけど、

他の人みたいに涙を利用しないし、エーロン並みに踊ってたよ、

しわくちゃの顔で。(痩せすぎ)



しかし仕事柄とはいえ、周りの人やファンシーから見える

自分の評価を常に気にしていて、大変やなと思った。


「歌がうまいといまだに言ってもらえない」と。

そりゃしゃーないっしょ、華さま。


相変わらずちょっと痛くて、でも一生懸命で、

そこも愛すべき華さまでした。



会場には誰も有名人が来ていなかったようですが、

コンサートの始めに華パパの画像が出て、

「生まれたときは黒墨墨で、まさか今のこんな様子が想像できなかったものです。

多謝、多謝サイ」と言ってたのがよかったわ。


あとは、「記者から100万回なぜそんなに仕事をするのか?と聞かれたけど、

それは君たち(ファン)を愛しているからだ!」

会場しーん。今時くさいよ。


劉徳華は書道やったり中国服着たり、変なやつだと言われていたけど、

続けるって事はいいことだよな!」というような事も言っていた。

ボーリングも続けてるのかな?



衣装がヨージヤマモトで(注1)どれも見事に変なんだけど、

『天若有情』の鼻血バイクのシーンの画像が流れて、

そこで白いツナギを着てバイクと一緒に現れた華さま、

なぜか情深的一句を歌ったところで(注2)、

ファンではない友達が「かっこいい!」って目ハートでした。(注3)


f:id:chichikin:20110121002320j:image 


注1:華さまがTVB養成所を卒業して初めての給料で買った

   ブランドもんの服がヨージヤマモトで、今回、合作できてうれしいとのこと。

注2:情深的一句は確か『烈火戰車』の主題歌だったかと・・・

   途中でガーロッが死ぬやつ。

注3:ピタつなぎ着用の華さま。ここで私は確認しました。

   華さまは右側にしまっています。



オヤジになって、さすがに可愛さは減ったけど、

華さまにはこれからもがんばってほしいと思った一夜でした。

おしまい。



写真協力)Eちゃんありがとう!



☆人気blogランキング☆

2011-01-15 じょんじー@jp

寒中に狂い咲くバラ

さむい


めっちゃ寒いす>日本


そんな今日は美味しいうどんを食べてあったまりました。


家の近所のうどん屋です。

"天ぷら釜揚げうどん"

めちゃめちゃウマいんです。


f:id:chichikin:20110112133808j:image

ケータイで撮ったのでイマイチ伝わりませんが・・・


手作り麺はコシがあり、天ぷらの衣もパリパリで激うま。

病みつきです。

次回はどんぶりモンで。


☆人気blogランキング☆

2011-01-09 じょんじー@jp

やさしい愛妻号 お疲れ様でした!

さらば、愛妻号


15年間、毎日毎日休むことなく働いてくれた


洗濯機・愛妻号


f:id:chichikin:20110109113437j:image

このころはまだナショナル


初めての全自動洗濯機ということで、

こいつが我が家にやって来たときはめっちゃうれしかったな〜


あれから一回も故障せずに、

くっさい服を綺麗にしてくれた優秀なやつでしたが、

最近、だんだんと体力が衰えてきて、

速く回ることが出来なくなってしまいました。


んなわけで、このたび買い換えることに・・・


f:id:chichikin:20110109135527j:image

↑あたらしいの


15年も経つといろいろと進化しているね〜

音も静か〜♪


ひざ掛けを洗ってみましたが、

心なしか今までよりふんわり仕上がっている感じがするなの。


オバちゃんうれしい!



≪追記≫

映画予告で久々にジェイの顔を見たわ〜

観にいくべ。



☆人気blogランキング☆

2011-01-05 じょんじー@jp

CK元気かな・・

眼鏡


ここ一年で急激に視力が落ち、

香港で作った眼鏡では見えにくくなったので、

仕方なくレンズを換えにいきますた。


また下品なお金の話で申し訳ありませんが・・・


日本で作るとお高いことは知っていましたが、

やっぱりテンション下がるね(-_-)


新輝光學有限公司(香港)では

超超薄膠片(超超薄型プラスチックレンズ)が

200ドル(約2,200円)でした。 


これと同レベルのレンズが日本の眼鏡屋さんでは8,900円でっせ。


プラスチックの品質にどれくらいの違いがあるかは分かりませんが、

やっぱりテンション下がったわ〜


次回香港を訪れたときは必ず老板娘のお店に行って眼鏡つくるなりよ。


☆人気blogランキング☆

2011-01-01 じょんじー@jp

通販おせち

あけまして

おめでとうございます!!!


おひさしぶりです。

生きております(笑)


昨年は個人的にいろいろとあった一年でございました。

今年は楽しい年にするぞ〜〜〜!


。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


去年のクリスマスは家でしんみりと・・・

f:id:chichikin:20101224185700j:image




年が明けると通販で購入したおせちをつつき・・・

f:id:chichikin:20110101084743j:image


今日(二日)はペットショップへ行き、

動物たちをみて癒されてきました。

犬ほしい〜〜〜〜!!


正月早々、どーでもいいこと書きました。

またいつか更新するかも知れません(*^-゚)v

いや、必ず更新ます。

みなさんにとって良い一年になりますように〜


☆人気blogランキング☆

2010-10-13 じょんじー@jp

山手八番館

パワースポット


現在がいじーさんが一時帰国されていまして、

こちらまで遊びにきてくれました。


一時帰国の貴重な時間を割いて遠出してもらった上、

くそ暑い中、心臓破りの坂の上にある

山手八番館までつき合わせてしまいました。

對不起


今年5月ごろに某番組で紹介されてから、

一時はすごい行列が出来ていたようですが、

ブームも去ったのか(?)待ち人ゼロですんなり座れました。



f:id:chichikin:20101013183845j:image

パクリ画像


いまさらですが・・・

この館に置かれている椅子に座ってお祈りすると願いが叶うかも???

とのことです。

(向かって右の椅子に女性、左に男性が座る)


あせってひとつしかお願いできませんでしたが、

がいじーさんはふたつお願いできたそうです。


信心浅い私でも効果があるといいのですが。


必死のパッチで北野の頂上まで上ったのに、

椅子に座ったあとは他の異人館には見向きもせず即効下山。


相変わらず計画性ゼロの行き当たりバッタリ自己中観光。

本当にお疲れ様&ごめんなさいでしたm(_ _)m 



■山手八番館

兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7

TEL 078-222-0490



☆人気blogランキング☆