気持ち悪さ酷くなる

昨晩、娘の看病で一睡もできませんでした*1

高熱を出した娘はうなされたり、
何度も起きたり、お茶を飲ませたり、
トイレに行ったり、喉が痛いと泣くので
ハチミツをなめさせたり…
その間もヨダレ出しての看病。

全く眠れなかったのに、気持ち悪さと大量のヨダレで昼寝も仮眠もできず…

吐き気を我慢しながらひたすら横になってました(-_-)

お風呂すら入る元気がなかったけど、
昼間の暑さで体がベタベタして気持ち悪く、何とかお風呂に入って、私は夕飯は食べられず…娘と早目に布団へ。

臨月近くなってますます不調になってきた。

お腹は重いと言うより、中の人間が固くて痛い。動かなくても私の姿勢によって当たり、痛いし不快感…
それがまた気持ち悪くて、吐きそうになる。

窮屈なら動かなくていいのに、無理矢理動くから、私の体が動く程強い痛い胎動が嫌でたまらない。

8ヶ月まで頻繁に張っていたのに、
ここ最近は全然張らなくなった。

たまにお腹が痛いとこのまま陣痛になってくれないかな?と願う。

でもその痛みが胎児によるものだとすごい腹が立って仕方ない。

今日は確か満月なのに、少し雨が降って月が見えなかった…

毎日夜になると月を眺めて、早く産んでしまいたい、早く楽になりたい、早く普通の生活に戻りたいと願っている。

赤ん坊がママを選んで来るなんて嘘だ!

人間が都合良く作った作り話だわ

私の赤ん坊は、私にこんなに辛い思いをさせる為に私を選んだのか?

それとも、私なら中絶出来ずにこの世に産まれてこれるとでも思った?

この世になかなか産まれて来れなかった子供なのかな…

母体はぐちゃぐちゃでも、赤ん坊だけはいつも順調で、かなり早い週数から心拍が確認できた。

その時、私はなんて強い生命力を持った子なんだって思った。

嬉しいとかすごいとかの感情ではなかった。

妊娠してからずーとつわりで、最悪の胎教環境の中どんな子供になるんでしょうか…

最近はどんな子が産まれてくるのか怖い気持ちもあります…

*1:+_+