Hatena::ブログ(Diary)

チコリン横丁。

2009-06-17 梨は梨でも・・・梨ではない

梨は梨でも・・・梨ではない

| 15:01

f:id:chicorin-3:20090616164054j:image


↑梨のように見えるけれど和菓子です(笑)

中身もだけど箱がまるでニ十世紀梨の箱。

中身も梨の形で梨の香りがするし梨の実もちょびっと・・・

アイデアだな〜と感心した。

鳥取のお土産です。


梨は梨でも石川梨華さん

モーニング娘だそうだ。


子供の頃のエピソードを聞いていると どうやらいじめられっ子だったらしい。

それなのに自覚症がないのが不思議。

おかあさんの教育が良かったらしい。


エピソード-友達のお誕生会にひとり呼ばれなかった。

      お母さんに言うとあんたの時には全員呼んでやるわ!

      実際、自分の時には呼んでくれなかった友達も呼んだそうだ。

エピソード-大事にしていたグッズが失せてどこかに落としたのかと思っていて

      友達の家に遊びにいったらまるまるそこにおいてあった。

      あれ?自分のだけれど・・・落としたんじゃなかったのか

      お母さんには言ったけど友達には自分のだと言えなかった。

エピソード-友達4人で習い事に通っていたときいつも一緒だったのに

      ある日、帰るとき誰もいなかったので家に電話したら

      お母さんが待っとき!と言ってバス亭の前で待っていて

      友達たちが降りてくるのを待って、「あんたたち、リカをおいてきたんか?

      誰もいないってまだ待ってるよ!」と言って自分を迎えに来てくれた。

      リカちゃんは1時間おかあさんが迎えにきてくれるのを待っていたそうだ。

どうみても苛めとしか思えない状態。

お母さんは同情もせず当たり前に接していたから

全然いじめられていることに気がつかなかったそうだ。

この話をすると皆が可愛そうにと言ってくれるので今なら

我慢できなかったかもしれないと語っていた。

Connection: close