十二番目の天使

never ,never give up!

[52]感動!

十二番目の天使

十二番目の天使


この本を感動!と言わないで他に感動があるだろうか:''':、ミ^・∀・^,,彡 ;'''; 

σ(^_^)の本棚の積読を探していると奥の奥に12番目の天使が見えた。

奥に入れているということは既に読んでいるはずだ。


あらすじはうっすら覚えている。

それなのにこの初めて感はなんだ(。+・`ω・´)シャキィーン☆


父の死の前後でこれだけ沁みこみ方が違うのか(・ω・;)


涙なく読むことはできない。


リトルリーグの選手たちのことを天使と呼ぶ。

12番目の天使は誰も仲間に入れたくないほどひ弱な男の子。

その男の子に経済界での成功者として故郷に凱旋した途端
家族を事故で亡くし自殺寸前の大の大人が救われる話。


この勇敢な天使が「緑の我が家」(小野不由美)の和泉と重なってみえるのは
σ(^_^)だけ?

___________以下ネタばれ(自分のための備忘録)________



☆リーダーとなるための資質

人々を理解することに努め
自ら良い手本を示し
協力とチームワークを旨とし
共通の目標に向かい
人々を激励し
賞賛し
常に自らも進歩を目指す

☆人生哲学書
アレン「考えるヒント生きるヒント」
ヒル「思考は現実化する」
ピール「ポジティブ思考のパワー」
ストーン「ポジティブな心の姿勢による成功」
ダンフォース「私はあなたをけしかける」

☆金言

ベンジャミン・フランクリン
「私たちの誰もが霊なのです。
先立った友達同様、私たち誰もが永遠に続く
喜びのパーティーに招待されています。
でも私たちは皆順番を待たなくてはいけないのです。
彼の椅子の方が私たちの椅子より少し早く用意されていたために
彼は一足先にそこへ向かいました。
それだけのことなのです。
ですからあなた方や私がひどく悲しむ必要はないのです。
いずれ私たちも彼の後を追うのですしどこへ行けば彼に会えるのか
分かっているのですから」

アンティファニー
「先立った愛する者たちを思い、悲しみに暮れたりはしないことだ。
彼らは死んではいない。彼らはただ、我々の誰もが歩む必要のある旅を
歩み終えただけなのだ。われわれも又、いずれこの旅を終え、彼らが集合している
場所に向かい、そこで再会した彼らと、再びともに行き続けることになる。」

エミール・クーエ
「意識的自己暗示による自己支配」
心身双方の病気のほとんどは、ポジティブな自己暗示に
よってきれいに取り除ける」

day by day in evry way・・・
「毎日毎日、あらゆる面で、僕はどんどん良くなってる。」ティモシー
never ,never give up!
「絶対絶対あきらめるな」