18病←ww

今日で三年間の授業が全て終わりました。
・・・・なんだかんだで早かった
んでまぁそん中でも心に残った最後の授業が現代文の授業やった。なにをやったかっていうと感じメッセージっていうものをやりました。なんだそれ?って思うかもしれんけど、まぁ、自分の周りの人たちとグループをつくって、その周りの人たちに自分のイメージを聞いていくっていうものやった。まぁそのままやってもできんけんが事前にずらーっと周りの人の名前と性格をいっぱい書いたプリントをもらってやった。
正直、ウチは部活では普通に素でやりよったけど、教室では大人しくしているつもりやったので、根暗〜とか思われよんのかなぁ?と自分のこと思いよった。だからまぁソコマデ・・・とか考えよった。
でもみんなからの評価は底抜けに明るいとか親しみやすいとか堂々としているとかねばり強いとか活発とかみんなに対して公平だとか自分では思ったことないようなことばかり言われてびっくり;;←
いや、ほんっっとに!!そしたら先生が、今みたいに自分が自分に対して持っているイメージと周りが思っているイメージって違うものだから、まずは自分のことを好きになりなさいとみんなに言っていました。自分のことを好きになれば周りの人のことがもっと大好きになれるからって・・・・。
正直ウチはウチのことが本当に嫌いって思っている・・・・部活でも、中学・高校、両方で顧問の先生からももっとウチは自分と向き合って好きになれって言われていた。でも全然自分の悪いとこばっかり見てしまって、んで自分を否定してそれでまた同じ失敗繰り返して
先生や先輩や後輩や仲間に迷惑をかけてしまって・・・
もっと嫌いになって・・・
そんな繰り返しばっかりしているから自分にはいい所なんて一つもない
って思ってしまって、正直”自分”ってものに自信がない。

だから自分のいいところを言ってみてって言われても正直言えないって感じで・・・・
でも今日この授業を受けてみて、もっと自分のことを知る事って大事なんだって思った。特にウチは、ヒトと付き合う仕事・・・特に大事な時期である幼児期の子供達と付き合う仕事に就きたいって考えている。
だからその子達、一人一人と向き合って、その一人一人のことをしっかり理解することがものすごく必要なんだ・・・
確かに自分のことでもよぉわかっとらんやつが真の意味で他人のことわかれるはずがなかもんね//

・・・自分のことを知る事がまずは大事なんだって本気で感じた。
あぁぁっ;;なんかものすごくシュールな内容になってしまった!!←;;本当はもうちょい面白いネタ書こうとおもったのにww
まぁ18歳のある日のつぶやきとしてとらえてくれ☆