おむつなし再開

2歳になったYsくんですが、おむつはずれもなかなか。。。(汗)
でもちょっとずつ暖かくなってきて裸族になりたがるのよね〜。
なのでお家にいるときはおむつなし育児をまた始めてみました。
ちなみに
Ysくん3カ月のころ→
    5カ月のころ→
トイレの補助便座はなぜか嫌がるのよね。。。なのでいつもダッコ。
ハダカにしてるとおまるにはこうやって自分でやれるように♪
そして「ピッピ(おしっこ)出た〜!」と教えてくれます。
[,w400]
ときどきこんな感じ(やはり最近の男子のように座ってやるのか(笑)
[,w400]
トレパン履いてても以前は濡れたままだったけれど
今日は濡れると自分で脱いでました。ってことはわかってるんだね。
なので褒めまくりましたよ〜〜!!ハグしまくり♡♡
ま、でも焦らず今年の夏にははずれるといいな〜くらいで。
【おまけ】
おとなしいな。。。と思ったら化粧しとったわ(笑)
すんごいドヤ顔です!
[,w400]