とぎれた日々の前に立ちどまる

2012-12-31 12月の情報

今月の掲載・出演情報(随時更新予定)

16日・雑誌『FeelLOVE vol.17』/座談会書店員さんが薦める、生涯の恋愛小説。」内にて『その桃は、桃の味しかしない』(幻冬舎)紹介

17日・雑誌『小説すばる 1月号』/新連載『いつかなくなる』(小説・新連載)

サイト・ワコール2013カレンダー「happy endless」/(短歌・詩・インタビュー)

ご挨拶

2012年もみなさまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。

こちらのブログ、ほとんど更新が途絶えていてすみません……。

今は主にtwitterで情報を発信させていただいておりますが、

13年のうちに、サイトなどを整えて、情報をきちんと伝えていけるように励めればと思っております。

13年もいくつか本が出版予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

twitterはじめました

以下、twitterアドレスです。

http://twitter.com/katochie1110

このスペースについて&通常の日記

この「○月の情報」は、毎月更新予定ですので、古いものは削除していきます。

日記が全く更新できていなくてごめんなさい。

2009-05-22 ナカゴーの日曜日

20090522

劇団ナカゴーの舞台を2本鑑賞。(いずれも短め)

「日曜日」がものすごくおもしろかった!

見た後でもしばらく思い出してにやにやできるようなシーンが満載で、

退屈することなく笑いながら見ていた。

ごっつええ感じを思い出した。

もう1本の「短いの7つ」というオムニバスは、

いつもの脚本・演出と違う方が担当しているせいか、

(いつもは鎌田順也さん)

あまりおもしろいと思えなかった。残念。

一緒に見た友人によると、

「告白」が傑作だったらしい。

明日時間あれば見に行きたいなあ。悩む。

夜はとんかつ。キャベツも肉も食べ過ぎてしまった。

2009-05-21 初夏の魔物

20090521

教習所には魔物がいるのではないかと思った。

自分ではなく、人の話で。

2009-05-20 わたしができるのは山瀬まみだけです

20090520

友人たちとベトナム料理。

初めて飲む人もまざっている、

珍しい組み合わせ。

教習所に通っている話をしたところ、

必死で止められてしまった。

仕事の話や、これからの話など。

意外な部分なども見えておもしろかった。

姉御ぶって怒られた。そういえば全然姉御じゃない!

帰り際、お店の人から渡されたクーポンには、

10%割引などにまざって、

「店長の物真似サービス」というクーポン・・・・・・。

普通においしいお店なんだから、

こういうことしなくていいのにー、と思ってしまうけれど、

好き嫌いの問題なんだろうね。

わたしは絶対使わないクーポンだと確信した。

でも誰の物真似なのかくらいは確かめるべきなのか・・・・・・。

2009-05-19 組み合わせを考えよう

chiekato2009-05-19

20090519

友人のトークイベントを見に行く。

別の友人数名と行ったのだけれど、

1人の友人が飲食していたので、

じゃあわたしたちも、と他のみんなもならったところ、

飲食禁止です、と注意されてしまった。

なぜ1人だけが許されたのか・・・・・・。

メロンパンビールという、

見ているだけで気持ち悪くなるような組み合わせに対しては、

さすがに注意できなかったのだろうか。

ほんと、なんでその組み合わせだったのか説明してほしいよ。

終わってから食事に。

お酢がやたらと打ち出されている店だった。

半信半疑で、お酢を使ったカクテル

疑ったことを申し訳なく感じるほどおいしかった。

食事メニューもおいしくて、満足。

終電間に合ってよかった。

写真は15日の。