とりせんー福岡県杷木

約1年ぶりに故郷の日田に帰りました。
日田に帰っても食べたいものがたくさんあって1食たりとも無駄にできません。

そのためには食べたいものからどんどん食べていきます。

まず全体に必須なのはここ約20年通っているとりせん
福岡県の杷木にあり帰郷の際一度も欠かすことなく通っています。

でもとにかく美味しい。

人生通して通った回数はかなり上位です。

日田からは遠く、わかりにくい場所で店構えも普通なので
絶対に自力では見つけられない店。よくぞここを見つけてくれたとグルメの両親に感謝。



必ず注文するのがこれ。鳥ももの塩焼き。これが絶品。

ふつうこんな大きなもも肉は一人じゃ食べ切れないのですがここのだけは最後まで飽きずに夢中で食べます。骨の隙間の身までどんどん食べてしまいます。

ジューシーでぷりぷり。
シンプルな料理なのにここでしか味わえない美味しさ。

なんでこんなに美味しいんだろう。
東京にもあればな。

大満足。