ヨスクス

かざましゅんすけさんのことをつらつらと。たまに映画。

旅のこと、テレビのこと。

前の休日に行った伊勢参りのことを書く暇もなく、明日から熊本へと旅立ちます。黒川温泉と阿蘇、あとは友人宅近くで行われる灯籠流しを観にいく予定。伊勢もそうだったけど、熊本も初めて降り立つ地なのでかなり楽しみ。伊勢のこともいろいろ書きたいのだけどなあ。時間がとれたら熊本ネタと一緒に書くやもしれませぬ。

昨晩録画しておいた「深夜食堂」を先ほど観ました。綾田さん演ずるベテラン・ゲイと松重さん演ずるヤクザさんの、病院屋上でのやりとりにものっすごくドキドキしてしまいました。なんだろ、とにかく、深い。これ以外にも、今期は結構テレビを観ています。HDDの殿センサーが勝手に録画してくれた「青い文学シリーズ」。殿の声優としての違和感のなさにもびっくりしたけど、それよりも朴ろみさんがあんな色っぽい役を演じることにびっくり。なんとなく少年役しかやらない人なのかと思っていました。そんなに知らないんだけどね、彼女のこと。勝手な思い込みです。 あと「新・三銃士」もだらだら見続けています。ひたすらボケに使われていたネタが、いつの間にかツッコミに転じるあたりのテンポ感がTHE MI★TA★NIって感じ。やっぱり人形劇って楽しいですね。へたな俳優より演技力(?)があるし。独特の色っぽさを持ってるし。うーん、久しぶりに浄瑠璃が観たくなってきた。
そして、私にはめずらしくこんなにテレビを観ているというのに、一番楽しみにしていた「JIN」を見逃し中です(がくり)。あー!ヅラのコヒさんがみたいー!