結果こうなる

chihara7472007-02-28

2回連続で書いている途中で
アプリケーションが終了して
同じ日記を2回書いている。


ずっと先週の土曜日の話を書いておきたかった。
刺激の多い1日だった。
東京工芸大学の卒展を見に六本木ヒルズへ行くところから始まる。
月末でお金を無駄遣いしないように心がける。


特に見たい訳でもなく、ぶらっと見る感覚だったのだが
意外と発見があり面白かった。
なんだろ、学園祭のノリ感覚は否めなかったけど、
光る人ってやっぱいるんだなあっと。
あれだけたくさんのものが並べられてて、1つか2つ。
逆に目立っちゃう。それがわかるのが面白かった。
でも、まず、こんな卒展を経験できる時点で、底辺が僕のソノころと
全然違うからなんかうらやましかったな。


アカデミーヒルズは前も行ったけど
やっぱ落ち着く好きな空間。
展望台よりも高い階でゆっくりお茶出来るのはそうない。
東京の好きな場所の1つ。

TSUTAYAにてi-D買う。


そのあと、アデダス氏の友達、井上香奈氏の個展の作品搬入に銀座へ。
絵のうまさに驚く。KOGEIの卒展にあったら、光った1人だろうな
確実に。


銀座の街頭古本市発見。
風にあたりながら古本をあさる感覚はパリを思い出す。
篠山紀信の「スター106人」ほしかった。
我慢。
天地真理のチラリ感がいいディスプレイ。


さらに古巣P913へ。
とうとうHonda CROSSROADのポスターが刷り上がっていた。
B倍はやはり感動する。大きいってスバラシイ。
長かったねえーーーおつかれさま宇賀神サン。


昨日渋谷にそのポスターが貼ってあるとの事で見に行くが
ソコにはなぜか、烏龍茶のポスターが…。
やはり美しい。葛西薫氏…ってこと。