Hatena::ブログ(Diary)

酔っ払い男のブログ

2014-01-06

謹賀新年2014

| 21:45

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年も皆様にとって、素敵な一年になりますように!

f:id:chiharu0423:20131231145006j:image

1月5日 伊勢神宮にて

ayamaderaayamadera 2014/01/15 11:49 私も最近ブログが滞りがちです。本年もよろしくお願いします。

chiharu0423chiharu0423 2014/01/16 22:56 >ayamaderaさん
ありがとうございます!
昨年末から職場の実質的なリーダーを任され
四苦八苦の毎日・・・
中々、趣味の方までエネルギーが回りません(~_~;)
また落ち着いたら記事をアップしていきますね!

2013-12-21

桜咲く

22:34

f:id:chiharu0423:20131221144921j:image

もうすぐクリスマスですが

四季桜が満開です!

ayamaderaayamadera 2013/12/22 16:31 四季桜というと、冬のは花が少ないですが、これは見事に沢山咲いてますね。

chiharu0423chiharu0423 2014/01/05 22:48 >ayamaderaさん
返信が大変遅くなりましてごめんなさい!
年明けの今でもまだチラホラと咲いています
新春からお花見なんて素敵ですね(^^)

2013-11-16

イルミネーション

| 23:30

今年も豊田駅前のイルミネーションが始まりました

f:id:chiharu0423:20131117182939j:image


それに合わせて我が家のベランダでもイルミネーション点灯!

f:id:chiharu0423:20131117190053j:image

男一人の部屋なのが残念ですが(笑)

今年もささやかな幸せを道行く人々に届けたい

reo-3830reo-3830 2013/11/17 03:03 さーすがー!あんたは偉い!
道行く人たちに、幸せと癒しを提供するとは!!
あんたは偉い!

chiharu0423chiharu0423 2013/11/18 21:11 >reo-3830さん
どうもありがとうございます!
酔った勢いで
何だか大それた事を書いてしまい
恥ずかしい限りです(笑)

ayamaderaayamadera 2013/11/20 11:02 夜、この下を歩く娘さん達は、どんなすてきな男性が住んでいるかなと想像たくましくします。
そんなきっかけから、恋が芽生えたりするんですよ。

chiharu0423chiharu0423 2013/11/23 22:52 >ayamaderaさん
娘さんの期待を裏切らない
素敵な男を目指します!(^^)

reo-3830reo-3830 2013/12/11 20:47 重見さんという元実業団ランナーが
南信売木村の職員広報ランナーとなって
各地の大会を走り続けるNHKの番組を
みて、感動しました。
是非、私のブログを見て頂き、いつの日か
売木村の走って頂けたら幸いです。

chiharu0423chiharu0423 2013/12/17 23:03 >reo-3830さん
返信おくれましてごめんなさい!
もちろん売木に走りに行きますよ\(^o^)/

2013-10-28

ナゴヤアドベンチャーマラソン 2013

| 21:45

f:id:chiharu0423:20131027082828j:image

おや?先週ウルトラマラソン走ったばかりでは?

そうなんです、ウルトラの翌週のフルマラソン参戦・・・

元々ナゴヤが先にエントリーしていて

酔った勢いでネットエントリーした、

すずウルトラが一週前だったという結末(~_~;)

正直止めようかとも思ったが

なんか勿体無いので走ることにした(笑)


f:id:chiharu0423:20131027092706j:image

10月27日

まだ疲労感の残る体で午前9時スタート

こうなりゃ「ファイト〜一発〜!!」で

気合だけでゴールを目指そう


f:id:chiharu0423:20131027100701j:image

爽やかな秋晴れの下

のどかな河川敷の平坦路を走る

先週は降りしきる雨の中

鬼の山岳路と格闘していた自分が

まるで夢の様だ・・・


f:id:chiharu0423:20131027104634j:image

カラフルなランニング女子発見!

いいなぁ〜このまま後ろを走っていたい〜

いかん!これではただのスケベオッサンランナーだ

後ろ髪を惹かれつつ追い越した


f:id:chiharu0423:20131027114437j:image

25キロ折り返し地点


f:id:chiharu0423:20131027114453j:image

ここまで2時間44分

お?結構いいタイムじゃないか!

これでゴールまでいければ〜なんて

それほどフルマラソンは甘くないのは

過去の経験で痛感している



f:id:chiharu0423:20131027124351j:image

復路、台風の吹き返しの向かい風

ただでさえ苦しい30キロ過ぎのランナー達に

帽子が飛ばされそうな猛烈な風が容赦なく襲い掛かる

自分は徐々にペースが落ち始め

35キロ過ぎでついに走れなくなった

歩きだすと長い長い7キロ

でも、最後1キロは走ってゴールまで!




f:id:chiharu0423:20131027141631j:image

ゴール地点のDJブースから祝福されて

5時間16分でゴール!

昨年のタイム「4時間28分」とは

比較するべくもないですが(T_T)

7月の夜叉ヶ池、先週のすずウルトラと

リタイア続きだったので

まあ、完走できたのは良しとしましょう(^^)




f:id:chiharu0423:20131027141711j:image

これで6回目のフルマラソン完走

今回も前半で追い越した年上ランナーさんに

後半で抜き返されるシーンが幾つかあった

彼らは平均的スピードこそ遅いが、最後まで崩れないのだ

今後はそんな「しぶといランナー」目指して

より精進していきたい


またしょうもない酔っ払い男の独り言でした

ここまでお付き合い下さり

どうもありがとうございました!

くのくの 2013/10/28 21:58 いいぞ、その調子で走り続けましょう!
ウルトラ100km完走目指すなら、とりあえずフルは5時間狙うべし。
お疲れサン(^^)

chiharu0423chiharu0423 2013/11/03 21:28 >くのさん
コメント確認するのが遅れましてごめんなさい!
さすがに連週のマラソンに疲れ果て
ようやく本日からネット再開です(~_~;)
明日からランニングも再開します!

Connection: close