Chiharu の日記

絵描き C/C++ プログラマーの日記です。

軽井沢恵「ちょ、一之瀬さん!何してんの!?」

よう実より一之瀬帆波さん…に悪戯される軽井沢恵さん。自分の画風に影響を与えた作品そのじゅう。当時、アニメと原作 3 巻の表紙に惹かれて沼に。往年のギャルゲ絵のテイストを昇華して今の時代のど真ん中に連れてきてるの、ホント凄いと思ってます :-)

※先日、原作小説 2 年生編 11 巻まで読みました。時代に追いつきました :-D

 

奇跡と魔法

魔法つかいプリキュア! よりキュアミラクルキュアマジカル。自分の画風に影響を与えた作品そのきゅう。うちの娘のど真ん中プリキュア。毎週日曜日朝に一緒に TV 放送を見て、その勢いでファンアートを描きまくったおかげで、この頃、一気に色彩が明るくなりました :-)

 

ステラ・ヴァーミリオン

落第騎士の英雄譚よりステラさん。自分の画風に影響を与えた作品そのはち。当時ヒロインがパワーファイターだったのは新鮮でしたね。七星剣武祭を駆け上がる主人公の景色がとても好きでした。なお、影響を受けたのはとある部位の描き方。ロマンの大切さを教えられました :-D

 

ラウラとフィー

閃の軌跡よりラウラさんとフィーさん。自分の画風に影響を与えた作品そのなな。社会人になってしばらく絵を描いてなかったところ、キャッチーな絵柄に惹かれて再び画力向上を心がけるようになったのでした。当時はホントいろいろありました :-D

 

アリサ、ミューゼル、火倉いずみ

かえるにょ・ぱにょ~んよりアリサ、ぱすてるチャイムよりミューゼル、夜が来る! より火倉いずみ。自分の画風に影響を与えた作品そのろく。大学生の頃、アリスソフト作品発売のたびに購入してプレイして、Karen さんの描く女子が可愛すぎて一生ファンアートを描いてました :-D

 

杉本桜子

同級生2 より杉本桜子。自分の画風に影響を与えた作品そのご。高校から大学にかけて、竹井正樹氏の描くキャラの魅力にやられて二次創作しまくってました。OVA も CD もポスターも購入して。当時、グリッド引いてガチ模写もしたものの、絵柄が似なくて悔しかった思い出 :-P

 

スクルド

ああっ女神さまっよりスクルド。自分の画風に影響を与えた作品そのよん。高校生の頃に藤島康介先生の絵にハマって抜け出せなくなりました。美麗すぎたのです、何もかもが。当時は周囲から「Chiharu の絵は何を描いても藤島絵すぎる」と言われたものでした。畏れ多いことです…