地平線に行く

2015-11-28

JJUG CCC 2015 Fall ( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧

20:04 |

JJUG CCC 2015 Fall に行ってきました!


今回は、ちょうどJava 8 と 9 のちょうど間、ということで Java 自体の話よりもその周辺の話、特にライブラリの話が多かった気がします*1

こういう話がきけるのが Java らしい(ライブラリが豊富な Java ならでは)ですね。

すぐにライブラリ使ってみよう!というとそんなことはないのですが、そのライブラリが持つ考え方を聞ける*2というのがとても貴重で楽しかったです。



さて、毎回のことですが*3、残念ながら時間がかぶってしまって参加できなかったセッションもあったので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧をまとめしました。*4

(あとで JJUG CCC 2015 Fall のページにもリンクが載ると思うんですが、とりあえず自分の方で調べました)


Room A+B+C+D

Room A+B

Room C+D

Room E+F

Room G+H

Room I

Room M

LT(懇親会)

*1:自分が参加したセッションがたまたまそういうのが多かっただけかもしれないですが・・・

*2:普通に調べると目的志向ですが、こういう紹介だと、そのライブラリの持つ特徴がわかる気がします。

*3:気がついたら4回目!

*4:発表者のお名前は敬称略とさせていただきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chiheisen/20151128/1448708696