JJUG CCC 2018 Fall( #jjug_ccc ) - セッション資料の一覧

JJUG CCC 2018 Fall に行ってきました!

今回、興味のあるディープな JVM の話とかアーキテクチャ設計をたくさん聞けて、個人的にはとてもテンションが上がりました!
「Deep dive into instanceof」のように、HotSpot VM の深い話を知れたり。仕事で役に立つわけではないですが、完全に趣味として、こういう話を聞けるのはとても好きで楽しいです。
一方で、アーキテクチャ系の話もいろいろ聞けて、こちらは仕事で生かせそうです。最近、うまく設計できなくて四苦八苦していたことが続いていたのですが、その解決に向けてのヒントになりました。

この幅広さとバランスが JJUG CCC のいいところだと思います!


さて、最後にいつものを。

今回、残念ながら満席だったり時間がかぶってしまって参加できなかったセッションもあったので、あとで読むために現時点で発表者の方が公開されている資料一覧をまとめしました。*1
(あとで JJUG CCC 2018 Fall のページにもリンクが載るかもしれませんが、とりあえず自分の方で調べました)
追記:JJUGGitHub ページで公式な資料一覧が公開されました!
jjug-ccc/slides-articles-2018Fall: JJUG CCC 2018 Fall 登壇資料まとめ

10:00-10:45

11:00-11:45

12:00-12:45(ランチセッション)

13:30-14:15

14:30-15:15

17:45-18:30

*1:発表者のお名前は敬称略とさせていただきました。