なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

壁ドン・・・?

今日はラボ仲間のあいちゃんのおうちにお邪魔しました(●・ω・)ノ

とってもいい木の香りがする素敵なおうち♪
開放的な空間と、いつもと違うおもちゃで、最初は場所見知りをしていたひろも、おおはしゃぎで遊んでいましたo(´∪`o)(o´∪`)o

特に気に入ったのが、お医者さんごっこセットのようで・・・

写真は、ひたすら母に聴診器を当てているところ。

こどもちゃれんじの教材みたいなので、いつか我が家にも届くのかな・・・
毎日聴診器を当てられるのだろうか(・∀・;)
なんていう母の心配をよそに、楽しそうにしていました。

みんなでランチして、おやつを食べて、おしゃべりしていたら時間もどんどん過ぎていって、せっかくなので写真も撮ろうか〜と壁際に集合♪
こどもたちもおいで、おいで〜ヾ(*´∀`*)ノ
なんて言っていたその時。

うちのひろさん、壁に寄りかかったあいちゃんを囲むように両手を壁にドン!

母たち『(o゚Д゚ノ)ノ  ・・・写真写真!』

(すばやく離れてしまったため、撮影失敗に終わる)

というわけで衝撃的な壁ドンは撮りそこねましたが、その後のちょっと控えめな壁ドンはこんな感じでした。


さて、ここでひとつ引用を。

恋愛における壁ドン
恋愛における壁ドンは、主に少女漫画やアニメなどで見られるシチュエーションである。「男性が女性を壁際まで追い詰め、壁を背にした女性の脇に手をつき『ドン』と音を発生させ、腕で覆われるように顔が接近する」まで、あるいは「耳元で愛を囁かれる」までが一般的な壁ドンである。このシチュエーションにおける男性は、女性から見ていわゆる「イケメン」であるか、好意を持っている男性に限る、とする報道もある。また、女性が男性に対して壁ドンする行為は「逆壁ドン」と呼称する

いわゆる恋愛における壁ドンは以上のようなことみたいなので、もしひろが耳元で愛をささやいていたとしても、あいちゃんにとってひろが好意的でないと壁ドンと言えないかもしれませんが、この1枚の写真はそんな風に見えなくもないですよね(o・∀・)b゙

わたしも楽しく過ごさせてもらいました♪
今はどこに行っても動きまわ・・・行動範囲が広いし、なかなかゆっくりおしゃべりもできないのでおうちで会うのができるとありがたいですヽ(◎´∀`)ノ
今度は我が家にも来てもらおうね〜!!


★ひろ生後2年と170日目★