なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

証明写真とブランコ

幼稚園の願書に貼る証明写真を撮りに行きました。

初めての証明写真、最初からうまくいくとは思っていませんでしたが・・・

お姉さんの『ハイ、ポーズ!』の掛け声に、本当にポーズ(A;´ 3`)

手はお膝!にすると背中が丸まり、
背中ピーン!にすると口が開き・・・

なかなか一筋縄ではいきませんでしたが、最終的になんとか形になりました。
よかったです。(本当に)

写真ができあがるまで、パパと近くの公園に遊びに行っていたひろさん。
なんと、いつの間にかひとりでブランコをこげるようになっていたのだとか。

今までわたしが恐くて1人で乗らせたことはなかったのですが、もう大丈夫なのかな。心配しすぎていたのかな。たくましくなったものです。


★ひろ生後3歳と58日目★