なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

やんちゃなお兄ちゃんの本気

今日のひろ&あや

あやちゃん!
あやちゃん!

あやちゃん、かわいい〜〜♪

ひろの、妹かわいい攻撃は、寝ていようがおかまいなしです(・∀・;)

せっかく寝ているのにどうして起こすの〜??
と思うことも言うこともしばしば・・・

でも、そんな2人もお昼寝の時間は、こうやって静かになり・・・

寝ます(v´∀`)ハ(´∀`v)

この時ばかりは天使2人♪

この時間を使って、洗濯物を取り込んで畳んだり、お風呂掃除したり、ラジバンダリ・・・(古)
しています(*´v`*)

時間が許せばブログを書いたり、お茶したりもできます♪
束の間の静かな時間です。


そんな我が家のやんちゃなお兄ちゃんですが、ただやんちゃしているだけではありません。
はなちゃんお世話セットで鍛えたお兄ちゃん精神を発揮し、あやのお風呂セッティングをしてくれます!

かなりスローペースではありますが、母は黙って見守るのであります。(半分くらいは)

お風呂セッティングは、他にも、おしりふきを近くに用意してくれたり、ぬいだ洋服を片してくれたり、こまこまと動き、お風呂中は近くで
『お風呂だよ〜、こわくないよ〜、あったかいよ〜』
と、話しかけてくれるのです。

少しばかりのやんちゃは許してしまおうかと思ってしまいます。


でもまあ、毎日怒られているけどね。
ひろさん。


★あや生後30日目★
★ひろ生後3年と153日目★