なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

大根掘り

今日は大根掘り!!
昨日は雨だったのですが、今日はいいお天気だったのでみんなで畑に行きましたo(*・ω・)ノ

持ち物は、新聞紙。
我が家は新聞をとっていないので、マイタウン情報誌で・・・と思ったら、『だめだめ!それじゃ小さいよ!』と年中さんのお母さん。

ご近所の年少さんのおうちから新聞をいただいて、もたせました〜。

さてさて、大根掘りですが、ちゃんと抜けたかな??

大根て結構抜くの大変かも・・・
でもなにやら必殺技があったらしいです。

「たてたて よこよこ まーるかいて ポン!!」

これで大根さんと対戦!!!

見事勝った兄さんの姿がこちらです〜。

とっても大きくて重そうだ!

これはマイタウンじゃだめだったなあ。
新聞紙からもはみ出た感じで帰ってきました(・´ω`・)

何して食べようか〜?
おつかれさま、兄さん♪


★ひろ4歳★