なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

2017年2月6日の晩ごはん

今日のあやさん

  • マグロはらも 醤油漬け
  • 壬生菜のお漬物
  • さつまいもとわかめのお味噌汁
  • サラダ
  • こんにゃくのきんぴら
  • 肉豆腐 豆腐なし


肉豆腐、豆腐なしって・・・肉ですよね(・´ω`・)
いや、玉ねぎも入っているのですが。

写真に写っているのは高野豆腐です。
なにをどうしてそうなったのか、激マズでした。
あまりに我慢できないので、パパの晩ごはんからはこの高野豆腐を抜いて、肉豆腐の豆腐抜きになったというわけです。

そう。
そんなわけです。

今日のアヤごはんmemo

  • グロステーキ
  • 肉豆腐 豆腐なし
  • さつまいもとわかめのお味噌汁
  • ヨーグルト

イトマン記録

復活早々に、イトマンの振替でした。

見ていて思ったこと・・・

先生の話を聞いていない・・・!!
ちょっと・・・観覧席から一喝したいくらいでした。

それなのに先生は
『鼻からブクブクできましたよ〜!』
と褒めてくださいました。

幼児クラスを受け持つのって大変だろうなあ・・・


★ひろ4歳★

延期

インフルエンザ療養中のアヤちゃんは、本当は今日、保育園の面接があったのですが・・・熱が下がって5日(登園基準)と考えるとなあ、と延期させてもらうことにしました。あと1日ずれていれば行けたかな。明日だったら行けるのにな。と考えても仕方のないこと〜。

ちなみに、とっても、とっても元気です。


明日から、復活かな!


★あや生後1年と46日目★

復活

今日からヒロ兄、幼稚園へ行きました!
久々すぎて、普段履きの靴を履く兄さん。
ボケてるよ!気を付けて!

そして、節分イベントの帽子やお豆は、今日持ち帰ってきました。

あたちも〜♪
と、アヤちゃんも。

なんだか愛らしい鬼さんでした。
来年は、参加できるといいね。


★ひろ4歳★
★あや生後1年と46日目★