なみかわ家のおうちごはん日記

我が家のおうちごはんの記録と日々のあれこれを綴っています

ズーラシア〜後編〜

今日の3人

さあ午後の部の始まり〜!

まずはアフリカンバードハウスで鳥さんたちに会いました。

サバンナの最後はアビシニアコロブス
オナガザルです。

おーいおーい!としていたら、グアーッ!と口を開けて驚いた〜!!


と、ここでアフリカのサバンナエリアを抜けてアフリカの熱帯雨林エリアへ移動なのですが、途中にサバンナの遊び場なるアスレチックを発見したこどもたち。もちろん、『ここいくー!!!』の一点張り。
少しだけ、少しだけだよ!

・・・のはずが、上に上ったきり、なかなか降りてこない〜!
写真の滑り台の行列に並んだかと思えばどこかに行き・・・を何度か繰り返し、やっと滑ったのは数十分後。今日は動物園に来たんだよ〜!!

オカピジャングルキャンプ

こちらは室内展示場ですが、本物のオカピも見ましたよ〜!!
オカピスタンプを押してもらいましたd(●・ω・)

アフリカタテガミヤマアラシ

ヤマアラシの針を触らせてもらいました!!
そしてここでもスタンプをゲット〜♪


駆け足で駆け抜けた熱帯雨林エリアの次は、アマゾンの密林です。
何がいるのかというと・・・?

カピバラさん!

身を乗り出して見ているヒロ兄。
『本物〜??』
う、動かないけど本物だよ〜!!

オセロット

ヒョウっぽい。

ヤブイヌ

ずっと歩いておりました。
テクテク、テクテク・・・


この辺から日本の山里へ。

ニホンザル

このあたり、ちょっとしたトンネルがあったりして、こどもたちがまたもや遊びだす・・・

と思ったら、あれあれ?

お友達がいない!!

みんなで捜索するため、ばらけて、オージーヒルのレストランで待ち合わせすることにしました。ヒロはお友達のお母さんと一緒に今来た道を逆戻り。わたしとアヤは別方向へ・・・

お友達は少し戻ったところで見つかり、ほっと一安心!
そんなこんなで、日本の山里は通りすぎ、オージーヒルでソフトクリーム休憩をしたよ。

さあ閉園も近くなってきたことだし、頑張って歩こう〜!!

時間の関係上、オセアニアの草原や中央アジアの高地は省略して、一気に亜寒帯の森へ。こどもたちもだんだん疲れてきた様子なので気分を持ち上げるのに必死になってくる母たち。

ホッキョクグマがいたよ!!

そして、この亜寒帯の森も真ん中をつっきってショートカットするぞ〜!(もう追い込み)と、アラースの谷なる場所を通りました。

谷ではクマさんの置物に夢中。


なんだあ!まだ元気なのね〜(ノ●´∪`)ノ
じゃあ、あと少し、頑張ろうね〜!!


ということで、アジアの熱帯林エリアにやってきました。

アカアシドゥクラングール

木の葉や果物を主食としているおさるさんです。

フランソワルトン

こちらもおさるさんです。
オナガザル

マレーバク

ボウシテナガザル

おさるさん、多いな〜!!
『こっちむいて〜!!』

ボルネオオランウータン


なかなか迫力のあるお顔です。
アヤではなく、オランウータンさん。
全然動いてくれませんでした〜。

そして、おおとりはインドゾウ!

ゾウさん、ご飯を食べています。

その前で変なことをし始めるヒロ兄です。
こういうところ・・・誰かに似てる。


さあこれで!!
ズーラシアの正門に到着だよ〜!
ふたりとも、頑張って歩いたね!
おつかれさま〜ヾ(●´ω`●)ノ

なんて言っていたら、正門を出たところでもうひとはしゃぎ。

とってもよく遊んだので、もう体力の限界だったのでしょう。

最寄りの駅までお友達を送って、走り出したころにはもうおねむの時間・・・

がんばりました。


そして、母ももうひと踏ん張りして家まで安全運転〜。
がんばりました♪

楽しかった一日!
またパパと一緒に動物園に行ってみようね〜!!

★ひろ4歳★
★あや生後1年と87日目★