今年度最後の演習の授業。
 学年末のレポートについてと卒論についての説明が終わり、みんなリアクションペーパーをかりかり書いているその時に、先生にいきなり話しかけられました。
「卒論は乙一で書かないの?」
「うーん……基礎演習でやって気が済んだので……」
「なんだ、あれで気が済んじゃったのか。発表のトップバッターが黒乙一乙一だったのは感動的で覚えてたのに」
 ええええええあれ一昨年のあれ覚えてたんですか先生。恥ずかしいから忘れてくださいと言いたいところだけれど覚えていただいているのも嬉しいような……。

最近読んだもの

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

 『人類は衰退しました』を3巻まで読んだ。挿絵つきの小説には、「挿絵が無くてもいいなー」と思うものも、「無いほうがいいなー」と思うものもあるけれど、これはイラストつきで良かったと思う。物語の中でのぷりちーな妖精さんの挙動を、物語の雰囲気に合ったぷりちーな絵柄で脳内再生することができるのです。すばらしー。