闇たこパーティ+劇の打ち上げ

 先月の劇で関わったメンバーで、闇鍋ならぬ闇たこ焼きパーティが行われました。会場はわが家。駅で待ち合わせ、スーパーでおのおの好きな食材を買い、うちまでてくてく歩く。ごめんよ……駅から遠くてほんとごめんよ……と謝りたい気分になる。

 さてパーティ。友人が持ってきてくれたたこ焼き器で、多種多様な具(マシュマロ・チョコ・チーズ・キムチ・わさび、などなど……)のたこ焼き(?)が作られ大はしゃぎしたことをここに記しておきます。あ、最後らへんはふつーに具がたこの、たこ焼きを作りました。
 夕方、残ったたこ焼きをタッパーにつめておうちを出て、後輩たちと合流。カラオケ……のはずが私はこたつのスイッチを切り忘れたことに気づき家に引き返してました……。
 カラオケの後は、飲み会でした。なんかこんな飲み会らしい大勢の飲み会に参加したの、久しぶりかもしれない……一年以上はごぶさただった気がするな……。けっこうみんながしがし飲んでた。後半はマイミクになろう祭りになってた。このまま縁が切れちゃうのは寂しいなー、と思ってた、気になる後輩やあの子のマイミクになれて嬉しかったです。ばんざいっ!

 この後さらに、友人二人とカルーアミルクパーティしようっ☆って予定だったんですが、実際友人二人うちに来たんですが、私は緑茶淹れて飲んでました……お酒弱いし明日昼間からバイトだったので自重しました。
 飲まなくても夜は深まり話も深まり、あっという間に時間が過ぎていきました。