2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテルの余韻にほよほよ

三連休はKAKU-tailのおかげで楽しかったなー、と、単品を巡りつつほよほよと余韻に浸っていたら、こんなのきてたー。 【人力VOCALOID】サウダージ (feat.天海春香) 一年間のプロデュースが終了した後、春香が「私は(アイドルの)私とはぐれるわけにはいかな…

サロメ

サロメ (岩波文庫)作者: ワイルド,Wilde,福田恒存出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/05/16メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (77件) を見る サロメの美しさも、サロメがどんなにヨカナーンのことを思っているかも、王がサロ…

読書

ファミレスで向き合ってひたすら本を読むだけのデートをしたので幸せです。

#KAKUtail まとめ

肉体関係とは違うかたちで繋がって欲しいの! 私にとっての百合は! そういうドリームなの!!posted at 23:50:24私は基本的に、女の子同士にえろいことしてほしくなくて、どちらかに好きな男の子がいようとどちらかが結婚しようと切れない繋がりを見せてほ…

サプライズとかハプニングとか基本苦手

私がその場にいるということを知らない人が急に来ることになる、会うことになる、という状況がものすごく苦手だなあ、と思う。その人が私のこと嫌いだったらどうするんですかあああって。自意識過剰と言われても、そういう風に考えてしまうん……だよ……。 未だ…

お風呂のお湯がさめる速度で季節を実感する。

急転直下気温変化

昨日より最高気温が十度ちがうという……(雨降ってたせいで長袖着てったのに肌寒かった)怖い! 季節の変化が急すぎて怖い! おとといまで残暑でひーひー言ってたのに!

変わっていないこと

人によっては、今の私がすっかり変わってしまったように見えるんだろうか。 私は自分の中身が変わったとはあまり思えない……というか、「中身」って呼べるようなものが、あるんだろうか、私に。ないような気がする。 死にたい、という考えがふっと浮かんでし…

今だけは充電することをゆるして、って思ってる。 いったい誰にゆるしてほしいんだろ。

初めてのアップルパイ

先日「難あり」表示つきのりんごを買ってきたので(難あり、って掲げられてると、救出したい……! って気持ちになってつい買ってしまうことがある)、作ってみた。電子レンジの取扱説明書の後ろの方に載ってるレシピを参考に。 パイ生地から作ってみたのだけ…

今週はこれが楽しみでがんばれました

「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night このお祭りだーって雰囲気が好きで好きで……前回開催時はネット環境なくて後追いだったけど、今回はリアルタイムで追えて嬉しい。 「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night B http://nico.ms/sm15621730 ガチだったりネタ…

アイドルマスター第7話

やよいかわいい! 響かわいい! 伊織のふっとゆるめた表情は女神! でも、伊織の「それがやよいのプライドなのよ」にちょっと不安になった……つらいと言わないのは、口にしてしまって、背負っている荷物が重すぎることに気づいてしまったら、潰れてしまうから…

食べきれない

元々小食気味ではあるけれど、たまに、さらに小食になる日、というのがある。いつもの基準でお弁当を作っていったら半分くらいで苦しくなるような日。 今日はそんな日で、困ったけれど、お弁当はがんばって完食した。自分で作ったものを自分で食べて、食べき…

知らない知らない

わたしはいろんなことを知らないし、知らないことを知る方法すら知らないんだな、と。 とりあえず届くところまで手をのばすしかないのだけれど。

彼女について

彼女について作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (97件) を見る(以下ネタバレ全開)

月がきれいな日

月にまつわる小説は? と考えてみて、ぱっと浮かんだのは中村航『突き抜けろ』だった。

秋の虫の声がよく聞こえるようになった。

短文思考と長文思考

Twitterに流されて、頭の中に浮かぶ文章も短く、TwitterにPostできる程度に加工されがちだったのだけれど、ザ・インタビューズでいくつか質問に答えたら、長めの文章で思考するようになった。我ながらわかりやすい。

さわりたい

「えっと……さわりたいとか……そういうところがちがうのかも」 『樹上のゆりかご』 女の子は好きだけれど、自分から「さわりたい」と思ったことはなくて。抱きつかれたりすると、「ああ抱きついてくれるくらいには私この子に嫌われてないんだ」って安心したり…

苦手なこと

つくづく私は、新しくものごとを始めることと、やっているものごとを終わらせることが、苦手なんだなって思った。 新しいことに、どきどきわくわくできない。妄想じみた心配ばっかりしてしまう。

豚もも肉の紅茶煮

安くなってたから買ってきて試してみた。完全にチャーシューだこれー、ってものが出来上がりました。

12歳の二人も13歳の二人も大好きさっ / アイドルマスター 亜美・真美 『夏空グラフィティ〜After one year〜』 (2:31) #nicovideo #sm15498956 http://nico.ms/sm15498956 posted at 12:09:51

ザ・インタビューズ

質問してみたい人がいたから、登録した。 http://theinterviews.jp/hochihochi

そんな女の子

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (137件) を見る 第一印象はそれほどでもないが、回をかさねて会うたびに感じのよくなるという…

アイマス2千早シナリオが納得いかなかった話

千早はかわいいけれど、ストーリー展開が好みじゃなさすぎて……

シュタインズ・ゲート22話

観た。

今日のアイマス2

全実績解除終了。 まだIA大賞全制覇まで連れて行けなかった子もいるし買ってない衣装あるしまだまだプロデュース続けますけども。