2017 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年中たったいちどの犬連れ旅行の記事のアップをしたいと思いながらできないまま半年近く更新が滞っていました(;´д`)。

その後、子供の入園と私の社会復帰と、親の持病悪化などでバタバタと過ぎてしまいましたが、おかげさまで人間3匹犬2匹で元気に生活しています。

小梅は7歳になりました。去年の暮れの写真ですが。

桜次郎社長椅子に。桜次郎ももうすぐ7歳です。

今年も健康で過ごせますように。



にほんブログ村


にほんブログ村

4月のいろいろ&動画

毎度のことながら更新しないまま2ヶ月以上が経っていました(~_~;)
4月にあった出来事をまとめて書いておきます。3月のことはもう思い出せない^^;

まずは狂犬病予防接種とフィラリア血液検査&今年のフィラリアのおくすりとフロントライン購入。4月は何かと出費がかさみます。フィラリアは感染なしでした(^-^)

そしてすっかり忘れていましたが17日は桜次郎のうちの子記念日でした。

小梅ちゃん偏愛ぎみの我が家ですが、桜次郎も大事なうちの息子。いまでは息子とすっかり、仲良しです。

それから、閑散期を狙って人間だけでTDRに行ってきました。

初日はあいにくの雨でしたが、2歳児が乗れるアトラクションは限られているのでほぼ攻略できました。なのでもう当分は行かなくていいかな。帰宅後はかなり疲れてダウン。無理はできない年齢になってきました( ; ; )

それから動画。以前はちょくちょくアップしてこのブログでも紹介していたyoutube動画ですが、古いアカウントの方の小梅の動画にちょこちょこコメントがついたりチャンネル登録する人がいたり、地味に人気を上げてきていることもあり(笑)、久しぶりに小梅の動画をアップしました。

これが過去にアップした、密かに人気の小梅動画。

そしてこちらが最近アップした小梅動画。小梅がパワーアップしています(笑)。久しぶりに膝に乗せたら狂ったように私の手を舐めるので、片方の手を小梅になめさせてもう片方の手で録画しました。しんどかった(笑)。途中でスマホの容量がいっぱいになったのか勝手に録画が止まるまで1時間弱。実際はもっと長いことなめていました。ひたすら手を舐めているだけなので、最後まで見なくていいですよ^^;

さて世間はGWに突入しましたが、我が家はお散歩以外は予定なし。天気のいい日にお散歩して、天気の悪い日は家でごろごろして終わりそうです。

またどこか旅行したいね。



にほんブログ村


にほんブログ村

ワクチン接種してきました

毎年この時期はワクチン接種しています。今年も無事に接種完了です。

小梅は冷静に、桜次郎はガタガタブルブルでした。いつもながら2匹とも泣かないのはえらい。
予防接種くらいしか滅多に病院にお世話のなることのない2匹。アニコムの保険料の元は取れないけど、ありがたいことです。これからも元気でね。



にほんブログ村


にほんブログ村

小梅うちの子記念日

先週1月15日は小梅のうちの子記念日でした。

なのに申し訳ないのですが、小梅と桜次郎はホテル1泊、人間はスキー場に行ってきました。息子の雪遊びデビューです。

宿の夕飯。大人。


子供。

朝食。大人&子供。

雪遊びはぼちぼち。少しずつ慣れさせないと。


次回の旅行はやっぱり犬たちも一緒で。

小梅ちゃん、また一年楽しくね。



にほんブログ村


にほんブログ村

桜次郎6歳になりました

昨日1月10日は桜次郎の誕生日でした。

おやつでお祝い。

ケーキはないの?

相変わらずペットシーツをムシャムシャ食べるので怒られることが多いですが、お腹をこわしたこともなく健康に過ごせているので感謝です。お父さんに怒られるからシーツ食べないでね。あと息子のおもちゃの部品もだめだよー。

小梅もだけどあと1年くらいでシニア犬になるのかな。いつまでも元気でね。


にほんブログ村


にほんブログ村

HAPPY NEW YEAR 2016

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

寒くてなかなか散歩に行けないこの時期も今年は雪がなく気温も高く、本日散歩初めに行ってきました。

今年も家族揃って元気に散歩・旅行できたらいいな。



にほんブログ村


にほんブログ村