ブログ停止

2年7か月もの長い期間ご愛顧頂きました「税理士chika-chanのお気楽なひとり言」ですが、この度諸般の事情により2009年1月1日を持って更新を停止させて頂くことにいたしました。
この間、たくさんのコメントや励ましのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。


またお会いできる機会があることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

 卒業式2009

今日は後野小学校でyuki-chanの卒業式。
6年間お世話になった後野小学校とお別れです。


mana-chanとyuki-chanは、たった2人の同級生。
町内も一緒で大の仲良しです。
中学校に行っても、ず〜と仲良し。
そんな2人のための卒業式です。


本当に感動しっぱなし。
今日だけはyuki-chanが頼もしく思えました。


これから色々大変なことがあると思います。
しかし後野小学校で学んだことを活かして、自分の人生をしっかりと歩んでいって欲しいと思います。


最後に教職員の皆様、在校生のみんな、地域の方々、すべての人に感謝・感謝です。
ありがとうございました。

 ありがとうの会

今日、後野小学校で「ありがとうの会」が行われました。
「ありがとうの会」とは後野小学校の児童が1年間お世話になった方々に、感謝の気持ちを表すために開催している会です。
chika-chanも読み聞かせのボランティアをしているので、招待していただきました。


今日は、一人ひとりに感謝状を頂きました。
そして「ありがとうすごろく」をしたり、歌をうたったりして、みんなで楽しみました。
本当に楽しい会でした。



後野小学校の児童は、今年も松寿会の方々や、ひろ陶房の佐々木先生、浦田木材の浦田社長、その他たくさんの方々にお世話になりました。
色々な方々のご協力があって、子供達は成長していきます。
本当にありがたいことです。
感謝・感謝です。

 ステップ・ジャンプ・コンサート2009

今日、江津市総合市民センターミルキーウェイホールで、みずほ楽器主催の「春いちばん ステップ・ジャンプ・コンサート2009」が行われました。
yuki-chan最後のコンサート出演です。


練習嫌いなyuki-chanがこの日のために、かなりの練習を重ねてきました。
その甲斐あって、なんとか無事にそして上手に演奏することが出来ました。


頑張ったね、yuki-chan!