レバレッジシリーズ最新作

レバレッジ時間術、レバレッジ・リーディングと読んできたので最新刊も。

やはり同じような内容の本を3回も読むと目新しいことはほとんどない。前作2つを根本の思想までしっかりと読み解いていれば、全く不要。それだけ前作2冊の出来がよかったということなのだが。追加された内容をあえて言うなら人脈形成の部分か。人脈によってレバレッジを働かせるため、どのような投資をすればいいかということなのだが、他の視点とは違う感覚があって新しい。


時間がない、時間がないと言う人向け。1日で読めて、効果が出る。

花火を見ようと思ったが

今日は淀川と神戸で花火大会。早めに三宮に出てご飯を食べ、さあ行くぞと思ったら、嫁が「腰が痛い」と言い出した。とても立ってられないみたいなのでビルの陰から数発の花火のかけらを見て諦めて帰宅。


実は花火は毎年苦労している。当日喧嘩して行けなかったり。来年こそはいけるかなあ。