淡路島

chikabo2011-05-03

今日はママ友仲間と一緒に淡路島へ遊びに行った。旦那達は昨日一緒にゴルフしているのでとても気楽。
最初は淡路島牧場へ。牛に餌をあげたり、乳搾りをしたり。子牛にミルクをあげたりもした。子供たちは大喜び。かずくんが意外に上手に乳搾りしてた。教えたら何でもできるんやなあ。。

淡路島牧場はそれほど大きくもなく過ごせて1時間ぐらいなので引き続きイングランドの丘へ。車で数分で到着。さすがにこちらはGWということもあって大賑わい。人だらけでした。
お昼ご飯を食べたのだが、窯で焼いたピザやパンが意外とうまくてびっくり。こういうテーマパークのご飯はおいしくないのだが(実際他のはイマイチ)ピザとパンはうまかった。
イングランドの丘ではヒツジに餌をあげたり、ちょっとした遊具で遊んだり。馬に乗ることも。デパートの屋上にあるような乗り物系が多いのでねだられると面倒だねえ。。農業体験もできるみたいだがちょっと遠慮。ちょっと動物いる以外は普通の公園なんだよなあ。。。

その後鳴門海峡を渡って渦の道へ。渦の道は片道500mほど歩く必要がありちょっとした散歩に。今日は大潮ということもあって潮の流れは激しくていい感じだった。
最後に夕飯は「びんびや」へ。有名になりすぎていつも行列がすごいが今日は1時間ほどで席に着くことができた。さすがに煮魚とか立派なものがそれなりの値段ながら食べられる。うまいなー。