5月のできごと

5月12日(木)に児童会総会が開かれました。
近文第一小学校には、放送・生活・図書・美化・保体・パソコンの6つの委員会があります。
年度始めに各委員会で活動計画を立て、この児童会総会で審議が行われます。
どの委員会も工夫を凝らした活動内容でした。


5月13日(金)は全校参観日でした。
新学期がスタートして1ヶ月がたち、すっかり新しい学級になじんだ様子を保護者の皆さんに見ていただきました。
どの学級も、とても熱心に学習に取り組んでいます。


5月23日(月)に5年生は総合的な学習の一環で田植え体験をしました。
地域の農家の方のご協力のもと、貴重な体験をすることができました。
お天気にも恵まれ、子ども達は大喜びでした。


5月28日(土)は開校120周年記念大運動会でした。
風は少々強かったものの、晴天に恵まれた運動会となりました。
徒競走や団体種目はもちろん、応援や係活動にも子ども達は大活躍!
大きな怪我もなく、楽しい運動会となりました。