7月のできごと

7月6日(水)・7日(木)の2日間は、5年生の宿泊研修でした。
第1日目は、まず、滝川市こども科学館・美術館の見学です。
様々な展示物に大はしゃぎの5年生でした。

お弁当を食べたら、次に、砂川市B&G海洋センターでカヌー体験です。
はじめはなかなかうまく進めなかった子ども達も、最後の方はスイスイ進めるようになっていました。

この日の宿泊は、ネイパル深川です。
夕食後に、スポーツクライミングやフロアカーリングを楽しみました。
入浴後は、班ごとに反省をして就寝です。

第2日目は、ウォークラリーに挑戦です。
暑い日でしたが、班の仲間と力を合わせてゴールを目指しました。

14時30分頃に学校に戻ってきました。
5年生にとって、最高の思い出になりました。

7月16日(土)は、地域のお祭り「第26回東鷹栖地区市民ふれあい祭り」に参加してきました。
1・2年生の発表は、ダンス「レッツ!ジュウオウダンス」です。
元気いっぱいのダンスで盛り上がりました。

3・4・5年生の発表は、合唱「365日の紙飛行機」です。
透き通った歌声が印象的でした。

6年生の発表は、踊り「越中盆踊り」です。
地域に昔から伝わる踊りを見事に再現しました。

7月22日(金)は、1学期の終業式でした。
これで1学期は終了です。
よい夏休みを!