Hatena::ブログ(Diary)

千香の日記

2012-06-25

禁煙の仕方



禁煙ブームが訪れて久しい日本ですが・・それでもまだまだ、
どうしても止められない・・そんな方もいらっしゃることでしょう。
禁煙と簡単に言うものの、確かに、今までずっと続けてきた習慣を
急にやめるというのは骨のいることです。

実際、私も愛煙家でしたが、止めるのは決して楽ではありませんでした。
でも、いくつかの要目を心に留めることで、根絶することができました。
ではその、いくつかの要目とは・・?

一つは、他者への気遣い、愛、親切ということです。
自分がタバコを吸うことで、周囲の人たちに迷惑がかかるわけですから、
そうすると他者へ気遣いや愛を示してることになりませんよね?
そこを考えることで、吸うことを思いとどまることができるんです。

自分がタバコを我慢すれば、それだけ周りが一つ幸福になって、
それだけ平和の輪が広がるんだという考え方です。

ぜひ試してみてください♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chikachi70q/20120625/1340613980