久々古着屋。


すげー久しぶりに古着屋何件か行った。


大学後半くらいは、バイク乗ってたし、すごい古着屋行くの好きだったんだけど。
仕事始めてから、あんまり行かなくなっちゃって。
ほら、仕事であんましジーパンにスウェットってわけにもいかなくなっちゃって。
って言っても、スーツとか制服の仕事したことないけど(笑)
一応、今の会社ちゃんとした会社だし。今までと違って(笑)

最初の編プロで取材とかしてたときは、スカートとか逆に無理だから、TシャツGパンスニーカーにリュック!!とかやってた。
みんなにそんなかっこで仕事行ってんの?って言われるくらい、ぐでぐでだった。
ふつーにサンダルとかで夏は言って、事務所ではだしでぺたぺたしてたし。
超シャレオツ高級インテリアショップに取材行ったときなんて、急遽ピンチヒッターで行かされたから、そんな格好のぺーぺーの女子が来て、店の人さぞかし驚いただろうよ(笑)
ありゃ今でも忘れない。あたしの初取材(笑)

その編プロのときはねー。結構ゆるさ全開でひどかったねー。

その次の仕事はねー。営業さんだったからねー。あんましそうだとだめだったのねー。


って言っても、うちは雑貨の営業だったし、むしろスーツで営業って業界じゃないので格好はいたって普通。
しかも重い荷物を抱えてえんやこらだったので、逆にそういう格好のほうがよかった。
が、なんかあんまりカジュアルすぎるのはだめ、でも動きやすいかっこ…。
みたいな。
この頃からめんどくさくなって、服どうでもよくなっちゃったかな(笑)


で。

今の仕事も、別にGパンも(ホントはダメらしいんだけど)サンダルも(ホントはダメらしいんだけど)みんな履いてるし、あたしも履いてるけど、汚い感じの人はあまりおらん。
まぁ、みんなコギレイな感じで、それが普通な会社だろうけど。
男の人は、クールビズの数ヶ月以外、みんなスーツだしね。
女子は自由な感じ。
しかも、派遣はさらに自由な感じ。
でもさすがに、そんなゆるゆるな感じではだめだろうから。


まぁ、前置きが長くなったけど、着る機会が減ったっつーことだ。

で。久しぶりにいろいろ買いたくなったので行ってみた。

が。

まーそんなに一日行ったくらいじゃ、気に入ったの見つからんわな。
それが楽しいんだけど。

今回は、濃紺のスヌーピーのスウェットと、珍しくネルシャツ買ってみた。
キャラも今までなら絶対買わなかったけど、これはかわいかったんだよー。
なんか、歳とったらキャラ着たくなるのかな? え? イタイ?
シャツもあんまし好きじゃなくて買ったことあんましなかったけど。
たまにゃいいかな、と。色柄気に入ったし、すすめられたから。
あとは、ラグランが欲しかったのになー。
七分で、地が薄いグレーか白で、袖部分は緑か赤とかがよかったのに。
これが、サイズも柄もいいの見つからなくて…。これが一番欲しかったのに。
他にも、カーディガンとセーターと、パーカーと、スウェットももっと欲しい。
あんまし収穫なかったな…。
っつーか、そんだけ買う金がねぇ(笑)

まぁ、久しぶりにニット帽も買ったし、あとはちょこちょこまた買うとしますか。


あーーーーーー!!!!!

バイク乗りたい!!!!!

あたしのエストレアちゃんが泣いてるぜ。

もう廃車しか道はないのかしら…。ショボーン。