Hatena::ブログ(Diary)

飛べない鳥は、ただのからあげ。

2009-07-24

続・カラスの鳴きまね

| 19:16

以前カラスの鳴きまねが特技だと書いたことがありましたが、最近やっていないなーと、

昨日久しぶりにやってみました!

まだまだ現役でしたね。

だってカラスか驚いて逃げていきましたもん!!

なんかのテレビで見たんですけど、カラスが威嚇している時の声に何となく似てる気がします。

本当かどうかは知りませんが…。

カラスが逃げていくところを見ると、多分それに近いのかも…

あんまりやりすぎて逆に攻撃されても怖いので、引き際が肝心ですね!

ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. ■記事削除 作成2
  2. ■記事編集 作成 

続きを読む

2009-07-23

豪華な食卓の理由。

| 19:08

お中元のシーズンですね。

我が家は配りまくっているわけではないので、お返しもそこまでないのですが、

親戚さんからは嬉しいことにいただいたりしてます。

小さい頃から毎年楽しみにしているのが、

北海道の親戚から送られてくるいくらとかかに棒とか豪華海産物セットとか!

千疋屋の高級果物のムースとかゼリー詰め合わせとか!

こういう時期しか食べられないものたち!!

このシーズンとお歳暮シーズンは食卓が豪華になったりします。

………だからこの時期太るのかな………

痩せる!この夏は痩せるよ!!

ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. ■[blog] 記事登録フォーム 作成2
  2. ■[blog] 記事削除     作成

続きを読む

2009-07-22

怪奇日食。

| 19:04

今日は皆既日食が観測できる日でしたね!

残念ながら雲がもくもくして観測しにくい感じでしたが、大騒ぎしていた悪石島では観測できたのでしょうか…??

皆既日食なんですが、ワタクシ小さい頃、「怪奇日食」だと思ってました……

日食っていうのは太陽が何かに食べられちゃうという、怪談的な話なんだとずっと思い込んでいました。

学校の怪談とかがはやっていた時期だったので、母が気づいて訂正するまで、都市伝説か何かと勘違いしつづけていました。

昔からこういう、音での覚え違いが何かと多い子で、代表的なものだと「台風一過」。

ずっと「台風一家」だと思っていました。

最初に大きな台風(父)が来て、そのあと小さな台風(子)がくるんだと。

最初風が強くて、あとの方が弱くなるのは↑こういう二部構成になってるからだと信じて疑いませんでした。

これも母が気づいて訂正してたのでよかったのですが、直してくれていなかったら、きっと外で大恥をかいていたことでしょう。

もしかするとまだ勘違いしたまま覚えていて、未だに直っていないものもあるのかな……

言葉って怖いですね……

ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. ■[blog] 記事登録フォーム 作成
  2. ■[blog] プロフィール画面 作成
  3. ■記事詳細表示    ■ コメント表示   □入力した改行が反映されて表示できるようにする。

続きを読む

2009-07-21

演技演劇観劇感激。

| 18:20

連休が明けました!

すっかり連休中に観劇の予定が入っていたことを忘れていて、思い出したときにはちょっと得した気分になりました。

たまに、忘れ去っていたところから1000円札が出てきた!なんてことあったりしますよね。

ああいうのに似た感覚でした。

プラスマイナスで言えば0なんですけど、幸せな気分になるから不思議です^^

元劇芸術学科というところに所属していた身なので、大学時代は観劇にいそしんでいました。

社会人になって久しぶりの観劇。

昔は完璧に学問として観劇していたのですが、今回は素直に観劇を楽しむ一観劇者として楽しむことが出来たからよかったです。

内容としては結構重い感じのもので、サスペンスではあったのですが、人間の狂気を題材にしていたので、深く考えるとずるずると引きずられそうなものでした。

自分の観劇ポリシーとして、一つの公演につき最低2回は行く(価格がそこまでお高くなければ)、というものがあるので、

再度この作品については観劇してきます。

また違う見え方ができるのかな、とちょっと楽しみにしています。

ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. ■[blog] ログインフォーム 作成
  2. ■[blog] 記事新規登録フォーム 作成
  3. ■[blog] 記事編集フォーム バリデーション 作成

続きを読む

2009-07-17

久しぶりの祝日!!

| 17:19

来週の月曜は久しぶりに祝日、ですね!

「6月には祝日がないんだよ〜」ってのび太くんが言っていたのを見かけてから、約12年。

毎年、6月は長い気がしてしょうがありませんでした。

久しぶりの休日、さらに、ハッピーマンデー法とかいうちょっとありがたいのか、ありがたくないのか微妙な法律のおかげで、この土日月はお休みです!!

わー……なーんも予定いれてなかった……

せっかくいい天気のようなので、海にでもいきたいな……とか思ってます。

入らず見るために。べたべたに打ち勝つテンションがまだありませんから……。


とりあえず、千葉っこにはおなじみの稲毛か九十九里!!

いきたいですね〜…


ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. セキュリティー講習 vol.1
  2. ■[blog] [実装] 記事詳細画面 作成
  3. ■[blog] [実装] 記事編集機能 実装

続きを読む