Hatena::ブログ(Diary)

お針子蜂の巣2

2017-04-22

   お針子蜂の巣、オープンします


ソファが届きました。

f:id:chiko0405:20170422134623j:image:w360
小さめなので、ゆったりはくつろげませんが
高さのないポリワグやウェンディで紡ぐにはちょうどいいみたいです。
あと2つくらいスツールを買ったら、もう十分でしょう。


まだまだ片付いてないものがたくさんあるし
織り機も組み立ててないし、一部屋物置になってますが
とりあえず紡いだり編んだり染めたりはできるようになったので
5月から「巣」をオープンしたいと思います。


5月中は、「見学期間」として以下のことが無料でできます。

・巣に置いてあるいろいろな道具や材料をチェック
 (使い方をお見せすることはできますが、体験はできません)

・すでに紡げる方対象:巣の紡ぎ車をお試し
 (材料はご持参ください。巣で購入もできます。1g/¥10から)

・巣にある手仕事本や漫画(笑)をソファでゆっくり読む

・お針子蜂の巣の商品をチェック
 (ご希望なら購入できます。購入はもちろん有料)

・作りかけのものを持ってきて一緒にチクチク、編み編みする


☆見学期間といっても自由に出入りできるわけではないので
 以下の点をご了承の上、見学にお申し込みください。

・見学可能日  5月中の日曜以外

・見学可能時間 10:30〜12:30 14:30〜16:30
 (どちらか1つの時間帯のみ予約可能です。それぞれの時間帯で、
  5組前後までお受けしようと思っています)

・駐車場について 1台分しかありませんので、お申し込み時に駐車場も
        ご予約下さい。その後に予約される方は、近隣のコイン
        パーキングに駐車するか公共交通機関でお越しください。
        自転車置き場もあります。コインパーキングは駅付近に
        何か所もありますが、満車のこともあります。
        数か所回らないといけない可能性もありますので、時間に
        余裕をもってお出かけください。

・場所 愛知県春日井市高蔵寺駅付近
    見学のお申し込みをいただいた方に、詳しい場所をお知らせします。


☆申し込み方法 
 以下の内容を明記の上、メールにてお申し込みください。
 sugi2525*gctv.ne.jp (*を@に変えてください)

 ・お名前
 ・携帯番号(当日に連絡がつくことが必要です)
 ・見学希望日 第3希望までお知らせください
 ・お子さん同伴かどうか(人数と年齢)
 ・交通手段(駐車場が必要かどうか)
 ・巣でしたいことが決まっていればお知らせください  
  (準備が必要なことがあるかもしれないので)
 
その他何かご質問があればご遠慮なくお問い合わせください。

6月以降は、無料の手仕事の会以外は通常の講習のみとなります。
この機会に巣がどんなところか、そして私がどんな人か(笑)
是非チェックしに来てくださいね。