Hatena::ブログ(Diary)

お針子蜂の巣2

2018-04-11

   お針子蜂の巣 開放日のお知らせ


f:id:chiko0405:20180411231635j:image

今月から巣の無料開放日を設けることにしました。

巣は店舗ではないので、常時開いているわけではありません。
予約制で講習をしていますが、
開放日だけはご自由に来ていただけるようにしたいと思います。
ただし、住所は非公開なので
初めての方は事前にお問い合わせいただく必要があります。
(愛知県春日井市高蔵寺駅周辺です)

開放日は、毎月の「今月の予定」に載せます。
その日にご来巣をご希望の方は、
sugi2525@gctv.ne.jp 杉本 までご連絡ください。
手順をご連絡いたします。
ご連絡は前日までにお願いします。
お子さん連れでも大丈夫ですが、集合住宅なので
大騒ぎはせずに遊んでくださるようにお願いします。
おままごと、ドールハウスがあります。

4月の開放日は、以下です。
16日月曜日 11:00から16:00
30日月曜日(振替休日)10:00から15:00

講習などで一度いらしたことがある方は
時間内の好きなときにお越しください。
ご連絡は不要です。
お車の方は、近隣のコインパーキングに駐車してくださるよう
お願いいたします。

開放日には、以下のようなことができます。

取り扱い商品のチェック・購入ができます。

巣にある書籍、どれでもご自由に見ていただけます。

ご希望の方には、紡ぎ車やスピンドルでの紡ぎをお見せします。

講習内容の詳しい説明など、HPだけでは分からないところをご質問ください。

「お針の会」も同時開催しますので、制作中のものなどお持ちくだされば、
みんなでおしゃべりしながらチクチクできます。
(靴下編みなど、講習を一度受けられた方には、忘れたところなどを
お教えします)

紡ぎ車の購入を検討中の方は、試し紡ぎができます。
(実際に紡がれる方は有料ですが、足で踏むだけなら無料です)

下準備の講習を受けられた方は、ドラムカーダーやハンドコームなどの
道具の使用もできます。(有料)
お針子蜂の巣HP「巣でできること」をご覧ください)

f:id:chiko0405:20180104205841j:image

毎月なるべく、平日と土曜か祝日の2回設けたいと思っています。
一緒に手を動かしながら、楽しく過ごせるお仲間が
増える機会になればと願っています。
どうぞよろしくお願いします。