お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

新しいブログについて

はてなダイアリーのサービス終了に伴い、こちらのはてなブログに今までの記事をすべて移行いたしました(閉鎖していた、最初のブログも含む)。 これまでの記事にもお役に立てる情報があるかと思い、現在は公開中ですが このブログの内容をなんらかの方法で…

   1月の講習予定

だいぶ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 お針子蜂の巣を気にかけてくださる皆様、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。最近仕事のための時間がなかなか取れないのに加えて、 今月は春日井市のアトリエつみき屋さ…

   12月の講習可能日(継続の生徒さん限定)

あっという間に今年も終わります。 もっとゆったり暮らしたい、と毎年年末に呟いています。今月は、仕事が立て込んでいたり、1年でいちばんやることが多い月ですので 講習のご予約は新規の方はご遠慮いただいて 今製作途中のものがある、継続の生徒さんのみ…

  11月の講習可能日

またまた遅くなりましたが、11月の予定をお知らせします。 今月は諸事情で、講習可能日が少ないです。 お早めにお申し込みください。***今月の予定、講習申し込みについて*** 予定が変わるごとに変更を加えますので お申し込み前に必ずこのページでご…

   NHK おひさまライフ

NHKの番組、「趣味どきっ!」の「おひさまライフ」シリーズの中で ソーラークッキングが取りあげられました。長年ソーラークッキングを楽しんでこられた、達人たちが出演されています。 お会いしたことはないけれど、知ってるお名前ばかり。 楽しく鑑賞しま…

   10月の予定

もう10月なんて、信じられないですね! 今月の講習可能日をお知らせします。***今月の予定、講習申し込みについて*** 予定が変わるごとに変更を加えますので お申し込み前に必ずこのページでご確認ください。講習についてはホームページに詳細があり…