ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

 Chikuwaemil blog  − ちくわエミル公式ブログ−

2014-06-15

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました

はてなダイアリー → はてなブログへ移行しました

以降先のページhttp://chikuwaemil.hatenablog.com/

はてなダイアリー、とても使い心地が良くて気に入っていたのですが、

はてなブログの機能を使ってみたかったのでお引越ししました。

とても使いやすくなりました!

このブログをお気に入りに入れてくださっている方は、お手数ですが登録のご変更をお願いします。

日記の内容データはすべてはてなブログにインポートしました。

こちらのページはこのままにしておきます。

またデザインとかいろいろためしてみたいと思います。

今後とも「Chikuwaemil Blog」をよろしくお願いします!

f:id:chikuwaemil:20140615101756j:image

2014-06-14 朝の公園&撮影の練習 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

こんばんは〜!

朝に少しだけ公園をさんぽしました

f:id:chikuwaemil:20140614220408j:image

公園ではまだバラが咲いてました

f:id:chikuwaemil:20140614220212j:image


今日もあじさいがいっぱい

f:id:chikuwaemil:20140614220220j:image

f:id:chikuwaemil:20140614220219j:image

f:id:chikuwaemil:20140614220217j:image

f:id:chikuwaemil:20140614220222j:image

f:id:chikuwaemil:20140614220225j:image

f:id:chikuwaemil:20140614220223j:image

わたげ〇

f:id:chikuwaemil:20140614220226j:image


木から小さい芽が出ていました。

f:id:chikuwaemil:20140614220419j:image

雨が降る前に帰ります〜!

家に帰ってカメラで撮影練習、

イベントの準備、作品用の素材作りをしました。


f:id:chikuwaemil:20140614220214j:image

しゅわしゅわな感じ。・。・

f:id:chikuwaemil:20140614220215j:image


今日、フォルダ整理をしていると

ずっと前に絵を描いているところを

撮影したものがあったのでのせておきます。


絵を描いているところやお菓子を作っているところなど、

何かが出来上がっていくところを見るの好きです。

とてもわくわく!


またいろいろチャレンジしてみます☆


今日もご覧いただきありがとうございました!

2014-06-12 あじさい&イベントに向けて準備中 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

こんにちは〜!

あじさいとってもきれい…

f:id:chikuwaemil:20140612100203j:image

f:id:chikuwaemil:20140612100650j:image

f:id:chikuwaemil:20140612100201j:image

f:id:chikuwaemil:20140612100158j:image

いろんなところに咲いています

f:id:chikuwaemil:20140612100157j:image

f:id:chikuwaemil:20140612100200j:image

鳥さん

f:id:chikuwaemil:20140612101003j:image


こちらはゆきちゃさんと8月のイベントの準備をしているところです。

f:id:chikuwaemil:20140612100341j:image

f:id:chikuwaemil:20140612100340j:image

f:id:chikuwaemil:20140612100343j:image

せまくてシンプルな我が家がひみつの惑星基地?みたいになってきました!

f:id:chikuwaemil:20140612100453j:image

ふしぎないきものたちがいっぱい〜

f:id:chikuwaemil:20140612100452j:image


f:id:chikuwaemil:20140612100454j:image

夢に出てきてほしいです◎


ゆきちゃさん〜ありがとうございましたm(_ _)m




ここ最近は寝る間もなく8月のイベントの準備、

その他の仕事など同時に取り掛かっています。


しっかりごはんをたべて、ゆっくり寝るのは大切ですね。元気!


8月のイベントについて情報解禁ができそうなのは、来週ごろになりそうです、、

!!!!!がんばりま〜す!


今は事務や会計、製作、その他いろいろ何もかも全部ひとりでこなすことが多くて、

昔は会社のみんなと協力して業務を分担してひとつの目標に向かっていけたんやなぁと

思い出したり、ありがたみを感じています。 

フリーになった今でもまわりの人に教えてもらうことが多くて、とても感謝です。


会社員のころに学んだことは、あらゆる面でひとつひとつ活きてる感じがします。

それでもまだまだわからないことが多いので、秋ぐらいから新しくいろいろ勉強したいところです・・・

とりあえず市で開催している無料の講習会に通うことになりました〜!



そういえば、、

グループMarushippoで11月のデザフェスに応募しましてみました!

まるしっぽのスケジュール♡

もしも受かったら、、アクセサリーを作っている10年前からのお友だちといっしょに出る予定です。


最近作った夏のアクセサリーです

f:id:chikuwaemil:20140612101143j:image:w640

デザフェス、まだ一度も行ったことも参加したこともないのでとても楽しみです。

かわいいハンドメイド品とかあったらうれしいなぁ

いろいろお買いものしたいです〜。


また詳しく決まりましたらお知らせしまます〜☆


今日は長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました♫

2014-06-02 ウォンバット このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

こんばんは〜

先日、ウォンバットさんを見にいってきました〇

長時間イスに座っているので

ときどきいろんなところをさんぽするようにしています。

気分転換にも運動にもなります〜


6月らしい植物を見かけました

f:id:chikuwaemil:20140602230743j:image

f:id:chikuwaemil:20140602230742j:image

f:id:chikuwaemil:20140602230740j:image

f:id:chikuwaemil:20140602230739j:image


電車にのってます〜

f:id:chikuwaemil:20140602230737j:image

f:id:chikuwaemil:20140602230736j:image

つきました〜

f:id:chikuwaemil:20140602231320j:image

いろんなところにウォンバットさんいます

(・ ● ・)

f:id:chikuwaemil:20140602231318j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231317j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231705j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231704j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231315j:image

ウォンバットさんです〜♡

f:id:chikuwaemil:20140602232332j:image

f:id:chikuwaemil:20140602232330j:image


いろんなキャラクターたちにも出会えました!

f:id:chikuwaemil:20140602231510j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231509j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231508j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231506j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231505j:image

f:id:chikuwaemil:20140602231457j:image



今日もご覧いただいてありがとうございました〜〇



おやすみなさい〜zz

2014-05-31 新潟ビルボードプレイス店さまでグッズのお取り扱いがスタートしまし

こんばんは!

まずは告知させていただきます。


なんとちくわグッズ&Marushippoグッズが

新潟ビルボードプレイス店さまでも

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=155


お取扱いいただけることになりました・・・!

もうすでにご存じでいらっしゃる方、

ありがとうございます!

ずっと以前にお声掛けいただき

とてもすてきなタイミングのスタートでした。

新潟BP店のご担当様、本当にありがとうございます。

f:id:chikuwaemil:20140601001703j:image

f:id:chikuwaemil:20140601001329j:image

f:id:chikuwaemil:20140601001331j:image


marushippoの手作りアイテムのラインナップについては

こちらのページをご覧ください☆

まるしっぽブログ

http://marushippo.blog.fc2.com/

f:id:chikuwaemil:20140601001424j:image

f:id:chikuwaemil:20140601001327j:image

ちくわのグッズは現在、

鳥取のVVイオン米子駅前店さま

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=154

京都のVV新京極店さま

http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=282

でも設置・展開頂いております

本当に感謝です・・・m(_ _)m

お近くの方はあそびにきてくださるとうれしいです。



お仕事についてはおかげさまで

考え込んだりする間もなく、楽しく続けております!


そういえば

インターネット上にテキストをのせることは

自分でハードルを上げてしまって

すごくむずかしいことのように感じていましたが

最近は少しだけできるようになりました。



これからは

何かお役立てる情報などがあれば、

いろいろなかたちで

多くの方に共有できたらうれしいです!



本日のドローイングです☆。・

f:id:chikuwaemil:20140601003440j:image

f:id:chikuwaemil:20140601003438j:image