十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

休日を託された犬。

おはようございます。連休最後の月曜日ですね。大阪はホントにいい天気です。チリチリパーマあてに行くのがなんかもったいないなあ。ここはいっちょキャンセルして、ドッグランにでも行くというのはどうか。サイゾーがうれしそうに遊ぶ姿を見たいし、遊ばせてやりたい。





 ※写真は以前のものです。
ドッグランというのは、その名の通り、犬専用の遊び場なんやけど、サイゾーは犬見知りでビビリで一人遊びもでけへん犬やからなあ。高速道路のSAにあるドッグランで放してみても、端っこでずっとくんくん匂い嗅いで地味に遊んどったし。ぜんぜんラン、生かせてへんし。






そこでとーちゃんに「今日、外へ遊びにいくってのはどう?」と聞いてみたら「今日はアイロンしたいねんけどな〜」と言う。犬よりアイロンを取るのか親父は。と思っていたら、おもむろにアイロンし始めた。ってことは、昼から外出OK?






今ちょっと関西近郊のドッグランを調べてみたら、いろいろあるのね、ドッグラン。アクセスのいい所でカフェも併設していてとなると絞られてくるけど、まあまあ選べそうやわ。野口さんで行くので、酒は飲めませんがまあ良しとしよか。たまには犬優先にしてやらんとね。ってことで、サイゾー、行くぅ?






・・・・・どうなんやろ。チリパをキャンセルしてまで行って、まったくランせえへんかったら、かーちゃんかなりガックリやし。ランできるか?他のお友だちと友好的に振る舞えるか?この連休最後の貴重な一日をお前に託すんやで。。。。。。なんか、めっちゃ不安。






【本日のおまけ:親父よ、どこへ行く】

先日、JCBカードのポイントで買ったという本が2冊届いた。「かーちゃんもポイント残ってるから、本いるんやったら言いや〜」と何やら気前がいい。それならドラッカー入門でも買っていただきたいところですが、親父が買ったこの本、いつもの気持ち悪いシリーズ(=生物兵器とか、妖怪とか、天狗とか)ではなく、ある意味前向きな感じ。



そうです、ワイン本。「土着品種で知るイタリアワイン」と「イタリアワインがわかる」という2冊。う〜ん、勉強熱心なのは素晴らしいが、これ以上勉強してどうするつもりなのか。もう我が家には100本ほどのワインがあって、これ以上置く場所が無いというのに。親父よ、どこへ行く?